BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

真実を知る

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200329211138j:image

【真実を知る】

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

私たち人間には、ものの見方一つで、どんなことにも堪えることができます。どんなつらいことでも辛抱できます。のみならず、いやなことでも明るくすることができるし、つらいことでも楽しいものにすることができますね。

みな心持ち一つで、ものの見方一つです。

普通に生活をしていれば苦しいことも楽しいこともたくさんあります。

生活の中に何かを取り入れるということは、最初は違和感に感じます。普段やっていなかったことを継続して行うことはなかなか難しいです。半ばで諦めてしまう方や、そもそもその行為自体を行わなかったか。トレーニングにおいても同じです。

これから夏に向けてトレーニングを始めようとしている方はまずは体の動かし方や筋肉の動かし方などを勉強しなくてはいけません。そして最も重要なマシンの使い方をマスターしなければならないのです。

昨今、ジムには最新のマシンがたくさん並んでいます。使い方一つで自分の筋肉をカスタマイズできるようになるのです。ダイエットを行いたいのであれば大きい筋肉を鍛えて基礎代謝量をあげれば自然と痩せていきます。

筋力アップの方は漸進性過負荷原則にのっとって負荷を少しづつ上げていけば筋肉は付いてきます。

しかし、このことを知らなければジムに行ってもただ辛いだけ。楽しくもないし自分に対して何をしているんだろうと、疑問に思う方がいると思います。

レーニングを行うにあたってやはり一番は楽しく自分に合ったトレーニングを行うのが原則です。周りを見たらマッチョばかりで自分の居場所がランニングマシンになったりとしてませんか?

本来なら楽しく少し苦しく鍛える場所なのにゴリラさんがいるばかりで自分のトレーニングがおろそかになったり気にして何にも出来なかったとかありませんか。

ジムは本来、皆様が楽しくそして体を鍛える場所なのです。ですが、ゴリラさん達は自分の縄張りにして周りを威嚇するのです。自分たちがしっかりと鍛えられれば周りなど気にしない人たちです。そんなところに1人で立ち向かうのはかなり勇気がいりますし、もし軽い重量でやろうものなら後ろから熱い視線を送られるばかりです。

そんな事にならないためにも自分自身にたくさんの知識をつけてゴリラさんにも負けないトレーニングで逆に見せつけてやりしょう!意外とゴリラさん達は臆病者です。そして、自分がトレーニングをしているから教え上手な人も中にはいます。

程よく距離を取りながらわからないトレーニングなどを聞いてみるのもいいと思います。

レーニングを行うのはご自身です。『ウエイトに絶対はありません。』ご自身がやってしっかりとターゲットとした筋肉が使えていれば大丈夫です。

パーソナルでは基本となる動かし方や筋肉へのアプローチの仕方などをお教えいたします。自分でやるトレーニングよりもはるかに近道で早く理想の体型に近づけることは間違いないです。今までどうしてもできなかった最後の3回をお手伝い致します。

上がらなくなってきてからのトレーニングでより自分のリミッターをカットして更なる体の向上を図ってみてはいかがでしょう。