BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

迷惑客、迷惑行為

bodystoic-shizuoka.com

 

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200227204242j:image

昨今のフィットネスブームでたくさんのジムが出来ていますね!

それはとても喜ばしい事なのですがここで問題が出てきます。それは『迷惑客』です。

24時間フィットネスなどで1つのマシンを長時間にわたり独占してしまう行為!

最近では会員様に時計を持たせてマシンを使う事にタイマーをセットして何分以内に終わらせるようにしているジムも出てきていると聞きました。

迷惑行為でまず上げられるのが

マシンの占領

フリーウエイトでのゴリラさん

大声でトレーニングをする方

カップルでのイチャイチャ行為

マシンへの扱い方

マシンを拭かずに次のマシンに行く

また今話題になっているのが「トナラー」

「ハマラー」やら「アムラー」とは違い迷惑な行為を繰りかえる方です。

何台もあるランニングマシンで空いてるマシンがあるのに横のマシンで走る。

空きロッカーがあるのに、わざわざ横のロッカーを使う。

どうしてもその場所が良いという理由で使用しているかもしれませんが、自分だけのマシンやロッカーではないので、配慮する必要性がありますよね。

上げ出したらキリがないほど出てきます。

そしてお店側からのポップの張り出し。

あれはダメ。これはダメ。などなど前回までなかった注意事項が日に日に増えてくる始末。

何故そのような行為が行われるか?

それはお店側のスタッフが足りていないからです。

24時間自由にトレーニングはできます。自分のライフスタイルにあわせてトレーニングするもよし。友達とパーソナルごっこをするもよし。使い方は入会した方が自由に使うジムになります。それをお店側が注意するのはどうなのかなとも思います。

確かにマシンの扱いが雑になると故障の原因にもなります。会員様のマシンへの扱いが問われると思います。

良質なお客様ばかりではありません。

様々な方が出入りする24時間フィットネスです。お店側が選ぶのではなく低料金で自由にトレーニングができるからお客様から選んでいただけるのです。

ですがそこには良質なお客様ではなくただ体を鍛えたい方や話をしたい方、自分自慢をしたい方の集まりなのです。

その点パーソナルでは少し高額にはなりますが自分のやりたい時間や日にちなどをお決めになって頂き良質なトレーニングを提供できるのです。

完全個室のマンツーマン指導。

服装も気にする事なく気兼ねなくトレーニングができるのです。そして苦しい時には声も出してもOK!

BODY STOIC静岡の会員様は皆声を出してトレーニングを行なっても良し!声を出すことによって力も入るし頭の中をスッキリさせることができるからです。

勿論自分だけの時間を自分だけのトレーニングに費やせるのも魅力だと思います。

マシンが占領されててやりたい種目を後回しにする事もなく鍛えたい部位などをいつまででも鍛えることが可能なのです。

周りの目など気にすることなくトレーニングに集中したらそれは体つきが変わるのが早いのもわかります!

誰かに見られている!視線が気になる!などと言った事もまずありません。

レーニングをして集中力がなくなればその時点でトレーニングは終了です。

パーソナルでは最初から最後まで集中力が途切れないようにお声がけをさせて頂いてます。楽しいお話をして場の空気を和らげたりもしています。

苦しいだけがトレーニングではありません。やはり楽しくできないと辛いことになってきてしまうのでいつも楽しく笑顔の絶えないトレーニングを心がけてます。

自分でやるトレーニングで眉間にシワを寄せながらやってませんか?

自分の世界に入ると間違ったフォームで行ってることが多いです。集中しているのは分かりますが間違ったフォームで行えばそれだけ間違った筋肉がついていきます。

正しい姿勢でトレーニングすることをオススメします。パーソナルでは間違ったフォームで行った場合は即座にやめていただきその場でまたフォームの改善を行ってからトレーニングをして頂きます。

 

後3回やりたい方、自分で追い込んでいるつもりの方、フォームには自信がある方などどんな方でもパーソナルで見させて頂きます。