BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

休息方法

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200823153857j:plain

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

今日は2日ぶりのトレーニングでした。2日間は完全オフ(パーソナルはやってました)にして体を労わりました。

一昨日より少し体が重だるく感じ早く寝てはいたのですが昨日は二度寝をするという失態を犯してしまいトレーニングが出来ない事態になってしまいました。もうアスリートではないのですが、どうしても休むことに違和感を感じ、誰と勝負しているわけではないのですが、負けた気がしてしまいました。

しかし、ここで体のことをよく考えると休んで正解だったと思います。

レーニングはやり続けることが大切とよく言いますが休む事もトレーニングに入ります。

どんなに簡単なトレーニングでも身体をしっかり休めることが大切になってきます。トレーニングはやればやっただけ効果が出るわけではありません。ボディメイクをしたいのであれば体を休めることも大切になってきます。

現役時代はトレーニングオフの日は結構ありました。休むことで体が成長することを知っていたからです。その時は完全オフ状態。何も考えずただ映画をみるたけの休日でした。

今の現状とは異なっています。現在は自分のトレーニングをオフにしてもクライアントのトレーニングはあります。そのためどうしても本当に身体を休めることができていませんでした。簡単に言えば、自分のトレーニングは休みでも仕事はあるのです。

仕事があってのトレーニングだと思いますが、身体あっての仕事です。

昨年オープンしてから360日営業していました。また5月の休業要請時には営業はしていませんでしたが、トレーニングは欠かさず行っていました。

この状況から考えると、身体は正直で本当に休めることをしていなかったのだと思います。

丸2日、自分のトレーニングをお休みすることで、身体が少し楽になりました。精神的には『休みたくない』という気持ちがありましたが、ここはしっかり休息をとって正解でした。

筆者は、はやり休息をとるのが苦手だと再認識しました。まして、この暑さですから変温動物というくらい暑いのが苦手です。

ついついやり過ぎてしまったりするタイプですから、心と身体に優しい効果的な休息の取り方も今後学んで行きたいと思います。

人とわいわいすることでも、ドライブしたり何かしら自分にあった休息も今後の課題となりました。

しかし、休みの日にまで気を使いたくないですし、だからと言って家にいるのももったいないと思うこともあります。その日のその身体にあった休息は各個人で違いますから、筆者は自宅で映画を飽きるまで見ているのがいいかもしれません。

競輪選手は年中無休!盆暮れ正月もなかったので・・・しっかり四季を感じて身体の休息を図っていきます。

みなさんはどんな休息が心地よいですか?

何か筆者にアドバイスをお願い致します。休み下手な筆者ですから、いろんな休息方法を試してみたいです。

美味しい物もお待ちしてますね笑

グルメでお安いお口なのでなんでも合います!