BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

神に与えた試されし者

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200824183724j:image

 

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

朝晩の気温がだいぶ下がり始めた今日この頃ですね。だんだんと秋の気配を感じながら過ごしている方も多いではないでしょうか?それでもまだまだ暑い日が続きますので水分補給などを忘れずに行ってください。

 

さて、筆者は疲労回復から順調にトレーニングを再開しています。本来の動きからはまだまだ程遠いですが継続してやることに意味がありますからね。今回はやり過ぎず、やらなさ過ぎずで攻めて行こうかなと思ってます。

 

そんな今日、自宅からジムに向かう途中車を走らせていました。そして対向車線から来るバイクから何かが落ちました!そして沢山の紙などが散らばっていきました。きっと広告用のチラシかな?程度にしか感じませんでしたが、バイクに乗っていた方は気が付かずに走り去っていってしまいました。

特に急ぎでもなかったので何が落ちたか近付いたらそれはなんと『お財布』でした!

そのお財布も道路の真ん中に落ちてレシートやら会員証などが風で飛ばされる始末。

それを車から降りて対向車線から来る車も止めて全て拾いました。運が良かったのは後ろから車が一台も来ていなかったこと!対向車線からは沢山来ていましたが止まっていただき急いで回収しました。そのままその足で近くの交番にしっかりと届けました。

交番では女性警察官の方が対応してくれてスムーズに対応していただきました。その際にお礼を頂けると言われましたがその方がまだ学生でバイトをしている感じだったのでお礼は結構でしっかりとお財布を届けてあげてくださいと言ってきました。

人生で一度は経験するであろうお財布を落とす事。この時の落胆ぶりは半端ないですよね。筆者も2〜3回程度落とした事がありますが、その時は全て返ってきませんでした。お財布が落ちていれば中身を確認して、お金だけ抜き去って持っていく方もいますよね。現金だけ抜き去られてカードや免許証などが返ってくるならまだしも、そのまま何も無いと本当に辛いです。その後のカードを止めたり免許証の再発行などの手続きが・・まぁ面倒くさい!

今の世の中は拾った物を届けるという方はどのくらいいるのでしょうか?

少なからず筆者の様な方がいてくれることを願ってます。警察官の迅速な対応で拾ってから30分後にはお財布を落としたご本人の方からお電話がありました。とても感謝されお礼がしたいのですがと言われましたが大したことはしてないのでお財布が無事に戻って良かったねと伝えて電話を切りました。

勿論、落とされた方も不注意で落としたから仕方ないと思うかもしれませんがそれを拾った方もその責任を負うべきだと思います。その財布に100万円入っていようが500円しか入っていなかろうがそれをしっかりと交番に届ける義務もあります。

その時にこれは『神が与えた試されし者』にしてくれたのだと思います。とにかく曲がったことが大嫌いで真っ向勝負が心情ですので、今日一日とてもいいことができたと思います。道のど真ん中でたくさんのレシートやらを拾うのは少し恥ずかしかったですが、やってよかったと思います。

 

もし皆様が、お財布や携帯、誰かが落とされた物を拾った際には自分の物にするのではなく落とされた方の手元に返るようにしてあげてください。

その前に落とさないようにすることが大切ですね。

今日はめったにない体験をしたので、そんなブログでした。

 

おしまい。