BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

3/31 天赦日(てんしゃにち)

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210331203721j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

3月も今日で終わりますね!明日より新年度になり新たな始まりです。

4月になるとワクワクすることが多くありますね!入学など日本では新たなスタート時期になります。

この3月31日は明日が待ち遠しのではないでしょうか?

この日は2021年最高の吉日なんですよ!そしてお財布を新調するにはもってこいの日。女性トレーナーのTamiさんはお財布ではなく、トレーニングシューズを新調していました(笑)春をイメージするような桜色のシューズで新たに気分一新でスタートですね。筆者のシューズはそのまま・・・(泣)

この3月31日は・・・天が万物を赦す日と書く天赦日。暦の中で最上の吉日

新しいことを始めるには最適な日みたいです。

選手時代にはたくさんのゲン担ぎをしてきましたが、今は商売繁盛・健康第一をモットーに日々過ごしています。ジム内にもスタッフルームに神棚がありますし、毎日朝一のお水を変えてスタートしています。

毎朝のトレーニング前のルーティーンですね。

これも忘れてしまうと、なんだか落ち着きませんね。みなさんのゲン担ぎやルーティーンはありますか?

女性トレーナーのTami さんは助手席にのると必ず【お願いします】って言います。どうもこれは高校時代からのクセのようです。部活動で送迎などしてもらう際に、必ず言うことが40歳過ぎてもクセのようにでるので、オモシロいです。運転をするときは言いませんよ。またカルテを渡すとき、ドリンクを渡すときも【お願いします】って言って渡してくれます。もちろん筆者は【ありがとうございます】って言って受け取ります。無言は失礼ですからね。

お互いあってのジムですからね。この【お願いします】も高校時代のクセで、先輩にボールを渡すときに必ず言う言葉のようで、それが染みついて取れないのですね。

このようにゲン担ぎだけではなく、クセも日常にあると思います。人に感謝を示すクセならいいですよね!

それにしても数十年前からのクセが抜けてないなんて、すごいですね!

 

3月31日の新しいことを始めることに適した日はみなさんいかがお過ごしでしたか?筆者は何事も変わりなく、早朝から自分トレーニングをして、会員様を6名・・・男性トレーニー様には新しいトレーニングを提供し、かなり攻めたトレーニングを行うことができました。トレーニングのマンネリ脱出を今日のテーマにして行いました。

 

何を始めるにしても、最適な日はご自身が決めていいと思います。しかしそのきっかけに暦を使うことも一つの手段だと思います。

桜満開のBODY STOIC静岡では、いつでもトレーニングしたい方をお待ちしています。