BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

エイプリルフール

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210401190547j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

4月1日はエイプリルフールですね!どんな嘘をつこうか考えてましたが嘘をついてそれを本気にされる方もいるので嘘をつくのをやめました。元々嘘をつくのが苦手で顔に出るタイプなのですぐにバレちゃうんですけどね笑

4月に入り気温もグッと上がり暖かい日が続いていますね!静岡では毎年恒例の静岡祭りが開催されるとあって世間では少しだけコロナの影響が薄れてきたのかなと思ってます。勿論不要不急の外出はしない方が越したことはないですがここまで自粛を我慢していると面白みも毎日の楽しみも無くてつまらない日々になってしまいますよね。普段なら飲みに行って友達と馬鹿騒ぎするところを黙食などと喋らないでご飯を食べるなどといったところも出てきていますね。それならお家でのんびりテレビを見ながら飲んだ方がマシですね。

筋トレ界隈でも黙トレと言う言葉もあるくらいです。お互いが教え合うことの禁止をしたり合トレ(合同トレーニング)も駄目と言うところもあるみたいです。感染を恐れて外に出ないのもどうかと思いますがせっかく4月に入ったし暖かい日が続いているので是非外に出て散歩やお花見などを楽しんでみてはいかがでしょう。ジムの前の桜にはたくさんの方が写真などを撮っていく光景が見えます。桜は目より高い位置に咲いているから目線まで降りている桜は珍しいのではないでしょうか。ジムの駐車場も桜の花びらで桜の絨毯が出来つつあります。この時だけは掃除をしても全く意味がないですね。綺麗好きな筆者からしたら本当に嫌な事ですが花びらに罪はないのでそのままにして桜が散る頃にしっかりと掃き掃除をしようと思ってます。さて、今年のエイプリルフールは皆様はどんな嘘をつきましたか?

人が傷つかない嘘をついて驚かせることにしましょう。本気にされて引くに引けなくなったら困りますからね笑

楽しい嘘で周りを驚かせてしっかりとエイプリルフールだよって言いましょうね。