BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

桜見る

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210402203730j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日4月2日より静岡祭りが2年ぶりに開催されます。勿論コロナ禍の中での開催になるため感染拡大には十分に注意して行うと思います。ここまで規制されるとやはり皆さんのストレスもかなり溜まっているのではないでしょうか。ストレスを溜めると体の中ではマイナス作用にしか働かない物質も出てきます。ストレスを溜めるなとよく言われますがこのご時世で溜めないようにするのは困難だと思います。ストレスを溜めるのではなくストレスを出さないように上手く生きていくのが良いでしょう。

会社員の方などは仕事終わりに飲みに出ていたのが規制されて夜も真っ直ぐ帰る生活が続いていると思います。それでも感染すると思うと思いっきりは外に出れないですよね。そんな最中に静岡祭りが開催されるとなると人がたくさん出てくるのではないでしょうか。春休みもあって学生などもよく見かけます。最近では変異株なるものまで出てきてそちらのウイルスに感染する方が多いと聞いています。それでもここまで我慢したから少しでも楽しい事を楽しみたい気持ちはありますよね。

自分本位で動いていてはいつまでもコロナは収まりません。早く収めたいなら一人一人が行動をなるべく制限して日々を過ごすと良いでしょう。ワクチンも打ち始めてます。これから日本全土でワクチンを打つ方がたくさん出てきます。それでもインフルエンザと変わりません。自分が感染しないようにしっかりと日々の体作りを行いましょう。

まずは軽い運動から始めてみてはいかがでしょう。いつまでも家に篭っているのではなく春が来たので外に出て太陽の日を浴びて健康な体を手に入れましょう!

マスク姿で見る桜も情緒があり、花見で一杯ならぬ、本当の花見をするのもいいですね。

ジム前の桜もちらほら散り始め玄関が桜の絨毯になりつつあります。

規制がかかり、息苦しさがあるかも知れませんが、あと少しだと信じて行動して行きましょう。

明日は、少しお散歩しながら、花見をしてみようと思います。