BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

3月も最終週です


bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210330184121j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210330184127j:image

先週の日曜日の雨から一転天気も良く暑い日が続いてきました。ジムの前の桜も満開になりそろそろチラホラと散り始めて来ました。この散り始めてからのジムの駐車場が桜の絨毯に変わります。散り際がとても綺麗で風が吹くとハラハラと散っていく桜を見ると春の訪れから夏に向かっているんだなと思います。

さて、今年の夏は何をしようか考えてますか?

去年はコロナで海も川もプールまでも行けなくなり閑散とした年になりましたね。今年は静岡では毎年恒例の静岡祭りも開催されるようで本当に日常が戻って来たのかなと感じています。ですが、まだまだコロナの影響があるうちは不要な外出は控えて今までと変わらない事をしていこうと思ってます。東京ではリバウンドをしてきてまた感染者数なども増えてきてると聞いています。幸い静岡では感染者は一桁に留まっているので安心していますが一人一人の行動がまた夏に向かっていてると思います。

今年の夏こそは思いっきり海や川、プールで泳ぎたいですよね。筆者も小学生の頃は6年間水泳を習っていたので泳ぐのは得意ですが昔と違って今は筋肉がついてしまっているので浮くか心配です。脂肪がついていれば浮きますが筋肉ばかりだと沈みます。これはトレーニーあるあるではないでしょうか。体を鍛え出したら何かを犠牲にしないといけません。(個人的な意見です)筆者は時間を犠牲にしています。パーソナルの時にはしっかりとクライアントにトレーニングを教えられるようにカルテを見たりトレーニングメニューを考えたりします。一日中ずっとパーソナルをするわけではないですが空き時間はなるべく勉強やブログを書く事を優先しています。

そうすると必然的に朝早くトレーニングをする方が体が楽と言うことに気がつきました。全クライアントが終わってからではとてもトレーニングをする気にはなれません。見本を見せたり動かし方を見せたりするとそれだけで効いてしまうのでやはり朝が一番効率がいいと思います。それに朝起きてやるとその日一日中脂肪燃焼が続くので一石二鳥ですよね。とくに最近思うことは一日の時間が長い!よく時間がないと言っている方がいますが朝早く起きればその分活動時間は増えます。やはり犠牲なくして筋肉は作れません。

レーニングをしていない方でも何かを犠牲にしてると思います。自分の体でいつまでも健康でい続けたいならトレーニングする時間を犠牲にしてしっかりトレーニングしましょう!結果にとらわれるのではなくいつまでも健康的な体作りを目指して日々を過ごしていきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210330184202j:image

食って寝て食って寝ての繰り返しで少しお太り気味なハク🤣