BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ボディメイク

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200815200905j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です🦍

 

今日は筆者のジムの近く(静岡市民文化会館)でFWJ(鍛えた身体を見せ合う大会)が開かれてます。この大会に参加される方は日頃からトレーニングや食事をしっかりと行って本日を迎えてると思います。暑い中ですが熱中症に気をつけて、そしてコロナ対策をしっかりとして大会を無事に終えて欲しいです。去年は品川まで大会を見に行った事があります。そこには本当に体を作り上げた方々がたくさんいて筆者は少し場違いな感じで行ってしまいました。しかし、出場している方々と有意義な会話や交流ができました。

当時は引退してから一から体作りを始めたばかりだったので体こそ大きかったのですがメリハリのある体ではなく、ただただ太っていた身体で見に行きました。今思うと恥ずかしいかったです(汗)今では、継続してトレーニングをしているので当時よりは少しマシな体つきだと思ってます。

今回の大会はコロナの影響でやるかやらないか分からないところもありましたが運営側が対策を練ってやるみたいなのでこの大会でクラスターにならないよう努力してほしいです。

この大会にSNSで友達になった方が何人か出場されるみたいなので応援に行きたかったのですがこのご時世ですのでジムの方から応援させて頂いてます。ほんの数メートルの位置からエールを送ります!

昨今はSNSの普及で誰がどこにいるのかが分かりやすくなってます。それに、自分のトレーニングをしていることを載せて評価をしていただけることもあります。筆者もトレーニング動画などを載せてトレーニング初心者の方にわかりやすく載せています。トレーニングを始めた頃はフォームや重量などわからなかったのですがやっていくうちに自分では効かせられないと思い当時(選手になりたて)では珍しくパーソナルでトレーニングをしていました。その頃はまだパーソナルが普及していなかったのでトレーナーの方も無料でトレーニングを見て下さいました。その頃は本当にお世話になりました。そしてそこでたくさんの知識と経験を積んで今があります。

今でも存続しているジムですから、もう少し身体が出来上がったらご挨拶に伺いたいと思っています。

 

どんなに頑張っても体が変わらなければトレーニングしている意味がありません。せっかくトレーニングするのであれば目標やなりたい体などを自分で設定してやるとまた違ったトレーニングになると思います。

今、静岡で開かれている大会に出るために本当にたくさんの努力をしてきたと思います。体をよく見せるために食事制限をしたりその中でトレーニングをしたり本当に大変なことだと思います。筆者の目標ではないのですが、人の体を見るのは好きです。トレーニングに割いた時間も食事に対しても本当に学ぶことばかりです。ボディーメイクを始めてからはこういった大会のことをよく目にしますが筆者の求める理想の体は『普段でも使える筋肉』です。

カッコいい体も良いと思いますがやはり実用的でなかったらただの見せ筋になってしまいます。そうではなく普段から歩く、立つ、座る、寝る、起きるなど当たり前の生活が軽くできるレベルにまで持っていくのがパーソナルジムです。(ボディーメイク)

その先にかっこいい体やメリハリのある身体作りに繋がっていきます。

何事も継続です。

今回の大会に出場している方々も数ヶ月・数年かけて作り上げた身体です。

素晴らしい身体作りの裏には努力があります。

何かやりとげるには、たくさんのガマンや犠牲があるかと思いますが、継続する大切さを学んだと思います。

みなさんも何事も継続と言う身体作りをして行きましょう!