BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

神に与えた試されし者Prat2

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200831135438p:plain

 BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。

先日買い物に行った時のお話です。買い物に行きその足でジムの近くの銀行に寄りました。

今では銀行の駐車場は夜はコインパーキングになる銀行も増えてきましたね。そんな銀行に止めて自分の車を出そうと料金を支払いに行きました。そしてそこで何と、何と、またまた『財布』が落ちていたのです笑

もうここまで来ると完全に『神に与えられた試練』だと思います。よく考えてください!数日の間に2回もお財布を拾うことありますか?今回は小銭入れでしたが立派な財布です。持ち主様も料金を支払う際に出したと思われます。それがなんらかの原因で落としてしまったと思います。そりゃ、人間ですから物を落とすことだってあります。財布を落とした時の愕然とする様子は皆様経験ありますよね。小銭入れでも大切にしている財布なら尚更落としたら悲しくもなりますよね。そんなことが近々で起こるとは思わなかったです。

お財布は今回は小銭入れということもあり交番ではなく銀行の方に預けることにしました。名前も住所も分からないので銀行に預ければ本人が取りに来ると思いその判断をしました。

生きていれば良いこともあれば悪いこともあります。筆者はついていないことが多かったような人生だと思ってましたが実のところ充実した人生を送ってきているなと感じました。なかなかなれない競輪選手になったりトップレーサーの中で戦わせていただいたりG1には出させていただいたりと遅咲きでしたが楽しい選手生活でした。

そして今は、パーソナルトレーナーとして活動していますが、ここでもたくさんの方と出会えてとても感謝しきれないほど幸せです。

社会に出て右も左もわからない筆者をしっかりと支えてくれているパートナー。

ジムをオープンまで導いてくださったSTOIC JAPAN代表『吉村浩二』様。

ジムの内装をカッコよく考えて頂いた株式会社M.A.C『海野和希』様。

本当にここまでたくさんの方のお陰で楽しくトレーニングやトレーナー業ができています。トレーナーとしてジム経営者として学ぶことは死ぬまで続きます。止まったらそこで成長も止まります。成長を止めるのではなく一歩でもいいし、一日一個でもいいのでなにか自分のためやクライアントの為になるように心がけてます。またお世話になった方々に少しづつでもお礼ができたらいいなぁと思っています。

レーニングする事は当たり前ですし、勉強することも当たり前です。

自分がお手本となるように体作りや考え方、行動、仕草、コミュニケーションなどを心がけてます。

選手の時は自分が一番でしたが今はクライアントがあっての自分です。自分の時間を作るなら仕事がない時間にしっかりとトレーニングと学びををしていきます。習慣化をしてしまえばそれが当たり前になります。トレーニングも最初は辛くて苦しいですが続けていけば必ず成果も結果も出ます。無理なく習慣化を目指してトレーニングしていきましょう!

 

お財布を拾った話から訳の分からない話になりましたが今日はお財布を拾ったお話でした笑

三回目があるか分からないですがもしまた拾うことがあったらブログにて書いていこうと思います。

ん?財布をここまで拾うって事は宝くじ買ったら当たるのかな?

いや、邪な考えより日々をしっかり過ごして楽しく笑顔で!