BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

楽しい人生へ・・・

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今年も残り20日を切りました。今年は数々のイベントがダメになってフラストレーションが溜まってる方が多いのではないでしょうか。先日お友達の誕生日会を開いた際「フラストレーションが溜まり過ぎて発狂しそう!」と言ってました。

たしかに今年は出掛けることも難しく家にいることが多かったのではないでしょうか。それに今では当たり前になったマスク姿。どこに行っても皆マスクをしているので顔がバレる心配がなくなりました。しかし筆者の身体付きとなると・・・マスク姿でもたまに声をかけられます💦

現在はマスクやサングラスをしていると芸能人みたいに見られますが今ではそれが当たり前になってきました。

それに冬に流行するインフルエンザが今年は少ないと聞いてます。それだけマスクやうがい手洗いがしっかりと出来ているということではないでしょうか。筆者は相変わらずの生活で朝活をしてから夜までクライアントのパーソナルを行ってます。その時に『脚トレ』の日にパーソナルが入っているとこれまた大変な1日になります。

最近は追い込まないトレーニングを心掛けてますが、脚トレは追い込まなくてもきついトレーニングばかりです。BODY STOIC静岡のクライアントも脚トレになると途端に嫌な顔をします。それだけきついトレーニングなんだと認識しています。しかし脚トレをやればダイエットは加速するし何より動ける体が作れるのです。脚がしっかりとしていなければ、つまづいたりちょっとした段差でつまづいたりします。つまづかないためにもしっかりと脚の筋肉を鍛えていつまでも自分の脚で歩ける体作りを心掛けたいですね。

まだまだ寒い日が続きます。寒くなってくると関節や昔痛めた箇所が痛んだりしてきます。筆者も鎖骨や肋骨、肩甲骨も折ってます。現役の頃はそれが当たり前だと思ってましたが今思うとその怪我は一般人で言うと大怪我になるのでびっくりしました。スポーツに怪我は付き物だと思ってました。怪我をしない体作りをするなら筋トレをする事です!自分の筋肉で鎧を纏って怪我をしにくい体作りを目指すといいでしょう。

体作りは人それぞれです。目的を持ってトレーニングをすれば必ず結果は付いてきます。楽しい人生を送るなら必ず筋トレをやったほうがいいです!