BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

時間が平等

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近は晴れの日が続いていてとても気持ちのいい日が続いていますね。日向ぼっこをするにはとてもいい季節だし太陽の日を浴びてビタミン補給などを行うのもいいと思います。自然の暖かさを感じて四季を感じるのも悪くないかなと。今週より寒さが厳しくなると聞いていましたがそんな事とは裏腹に日を浴びていればまだまだ暖かいですね。

さて、今日は先に引退した元選手の方が筆者のジムに来てくれました。勿論お仕事のお話でご来店です。話していくと、先週末に事故を起こしてしまい体が痛いと言っていました。それでも仕事を休まずに営業活動を行うという考え、行動あたりは流石選手上がりだなと思いました。選手ならあるあるなのですが擦過傷などは怪我ではなくかすり傷とよく言ったものです。元気な顔でジムにきてくださいました。仕事を済まし気をつけてお帰り下さいといいお見送りをいたしました。

さて、そんな時間もあって少しブログを書いている時間にジムにあるソファーで横になっていたら日の光が玄関から入ってきてとても気持ちが良くて気がついたら1時間程度お昼寝をしていました。寝るつもりもなかったのですが太陽とは凄い力があるのだと感じました。部屋にいてこんなに暖かいのであれば外でのんびりとしてもいいかもしれませんね。そんな時間はなかなか取れるものでもなく作り出すものですね。

時間とは全ての人に平等です!

どれだけだらけようとその人の時間です。相手の時間を使うことはそれを大切に考えないといけません。パーソナルではクライアントの時間をいただきます。その時間で体作りを頑張って頂きます。先ほどもトレーニングをしている時にお話に上がってきた

『お金があっても幸せではない』

たしかにそうですね。あって困ることではないですがお金だけが全てではないですよね。何かをする、始める、買うなどはお金が無ければ出来ませんが体作りにおいては身体一つで出来ます。しかも場所を選ぶことなく体を鍛えることが出来ます。コロナの時代に入ってフィットネス業界も大変な時期に来ています。感染をしたくないばかりにジムに行かない方もいると思います。また会社からストップの指令が出る。しかし、パーソナルではマンツーマンでトレーニングを行うため感染を防げます。ジム個室内も換気・消毒を毎回しております。それにご来店の際には徹底的に除菌やうがい手洗いをして頂いてます。

当然ジムでお使いになった器具やマシンなども終わってからしっかりと除菌して空気の入れ替えをしています。これから寒い季節になって体を動かすのも大変になってきますがそんな時こそ運動を取り入れて体の基礎代謝を上げてとれーや運動に精を出しましょう。

Bodystoic静岡では一人一人に合わせたトレーニングメニューで体作りをしてもらいます。楽しく話しながらトレーニングしてみませんか?