BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

富士山

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210113184607j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

本日1/12にやっと富士山に雪が冠雪しました。静岡に住んで44年になりますがこんなにも雪が積もらなかったのは初めてではないでしょうか。静岡人なら毎日の様に富士山を見ているのでその光景は当たり前に感じます。富士山に傘雲がかかれば次の日は雨とか何かと富士山の景色に癒されてきていました。自宅の窓からは毎日のように富士山が見えます。四季折々の顔を見せてくれて静岡に住んで最高と思います。

さてそんな静岡人でもなかなか富士山に登る機会がないと思います。見ることは見てるのですが登るとなるとまた話は変わります。筆者も一度だけ富士山に登った事があります。時間をかけて登らないと高山病になると言われていたのですが普通に登って2時間半くらいで頂上に着いてしまいました。当時は自転車のトレーニングもしていたので心肺機能も高かったのかと思います。ですが今思えばなかなかのスピードで登ったなと思います笑

下から見る富士山はの頂上は本当に手が届く場所にあるのになかなか辿り着けないのです。直線的に登れば早いのにとか考えながら登った記憶がありますがこれが筋トレに近いのかなと思います。

自分がなりたい体を目指している頂上があります。そこにトレーニングを幾度となくして少しづつ近づいていく。毎日が真剣で集中して取り組んでいると思います。その中には頂きにたどり着く前に挫折する方もいると思います。怪我などして離脱する方やなかなか変わらない体に嫌気がさして辞めてしまう方などもいると思います。それでも筋トレは続けなければ意味がないのです。筆者もなりたい体に近づくために必死に考えてやっています。簡単に辿り着けるならそれはそれでいいと思いますが険しい道にこそそこに真の価値があるのではないでしょうか。

生きている間にいくつもの試練が与えられます。それは人それぞれ違いますけどその試練を乗り越えた先に自分が目指す体や目標達成が待っているのではないでしょうか。よく映画に出てくる主人公などに憧れてその体になりたいと思って始めたもののなかなか変わらない現実にがっかりすることもあると思いますがそれこそが筋トレを長く継続していく為の試練だと思います。継続していかないとその体にはならないしなれません。

目的と目標とは?

目的→最終的に成し遂げようとする事柄であり、目指すべき到達点
目標→目的を成し遂げようするために設けた具体的な手段

貴方はどちらになりますか。

毎日が楽しい一日になるようにこれから体を鍛えて充実した人生にしてもいいと思います。

【男の子ってのはね・・・誰だって1回は「地上最強」てのを目指すのさ!】

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210113184840j:image

範馬刃牙の名言です。

男なら一度でいいからテッペン取りたいですよね。それが筋トレなのかはわかりませんが筆者は静岡で一番トレーニングしているトレーナーとしてテッペン取りたいです!

そして日本一のパーソナルトレーナーになりたいと思います。

目指せ、日本一!!!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210113184852j:image