BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

片寄近江牛を食す

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211010184855j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

緊急事態宣言も明けて街にはたくさんの人が出ていますね。お酒の提供も始まり今まで我慢してた飲み会などを楽しむ時間が増えたのではないでしょうか。お酒を飲むと自然と声も大きくやり気持ちも大きくなりやすくなりますよね。コロナ禍の中でお酒を飲むことも制限されるとストレスも溜まるばかりですね。筆者は普段はお酒を飲まないしストレスを溜める方ではないのでのんびり過ごしています。実際にストレスが何か分かってないかも笑。

さて、そんな今日はクライアントから頂いた『近江牛』を夕飯で食べました!サシがしっかりと入っていてこれはもうすき焼きで食べるのが一番美味しい奴です!しかし、すき焼きを作る暇がないのでそのまま焼いて食べちゃいました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211010184908j:image

普段は鶏胸肉を主食にしているしここまで脂の乗ったお肉はあまり食べないのでしっかりと味わって食べました。

口に入れた途端に肉汁が溢れてきてそれはもう噛まなくても飲み込めるのではないかというくらい柔らかくお肉じゃなくスープのような感じでした。(言い過ぎ?)

ここまで良いお肉は外に行って食べるくらいしかないので家で食べるのが本当に勿体無く感じました。量は500gも入っていてとても満足いくお肉でした。

ボディメイクをしているとどうしても食事は気をつけないといけません。今はローファットで進行していて極力脂は取らないようにしていますが、一日に約50〜70g程度に抑えてます。脂を抑えれば体脂肪が増えるのを抑える事が出来るし何より炭水化物をしっかりと摂って体づくりが出来るのが良いですね。

『ダイエットの基本はしっかりと食べて動いてる痩せる!』

これをしないと必ずリバウンドをします。ある程度食事を気をつければ体重増加もしません。そこに運動を加えるだけで体は引き締まってきます。未来の自分を作るのは今の自分です。リモートワークが増え動くこともなくなる昨今。気をつけて食事やトレーニングを取り入れていきましょう!

 

 

追伸。

清水区にある【八千代亭】には勝てないかな🤔

ここの焼肉は本当に美味しい‼️

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211010220511j:image

一度行ってみてください👍