BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

クリーンな食事!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210207204307j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

月日が経ってもう2月に入りバレンタインの時期にまで迫って来ましたね。バレンタインと言えば母親と妹からしか貰ったことのない筆者にはあまり関心のないイベント事です。最近では健康志向が高い方が多くなって来たせいかカカオのたかいチョコレートも出て来てますね。減量している方や糖質制限している方などに大活躍のチョコレートになりますね。

日頃からそんなに甘いものを食べない筆者ですが疲れた時など甘いものを欲する時があります。そんな時はカカオ72%のチョコレートを2個ほど食べて満足しています。ダイエットをしているわけではないので好きなものを食べようと思ってますがなかなか食べたいと思う物がないのでいつもの食事を心がけてリーンバルクを行っています。そのお陰か体脂肪も徐々に落ちて来て筋量が上がってきました。特にお腹周りの脂肪が落ちて来ているのがわかります。

少し前だったら日曜日の度にチートデイと称して菓子パンやお菓子などを食べてましたが今ではそんな事はなくしっかりと食事のコントロールが出来ています。食事のコントロールが出来なくなると暴飲暴食に走ります。そうすると食べ過ぎたりお酒を飲みすぎたりしてしまいます。普段は一切飲まない筆者ですが外に出て食事をする時は結構好きな物を食べたりします。普段から食事を気をつけていれば一食程度で体がおかしくなる事もないです。食べたからといって罪悪感に浸ることもしないで『美味しかった』と言い聞かせればその食事は栄養えと変わります。罪悪感を持って食べればそれだけ体が受け付けなくなるので後悔しか残りません。

食べるならしっかり食べる!体が喜ぶものを食べる。これに限りますね。体を作る食べ物は自分が選んだ食べ物になります。口に入れる物をしっかりと見極めて体作りをしていきましょう!

美味しいものは糖と油で出来ています。本当に美味しいくて中毒になるくらい食べていたいですよね。でも将来自分の体を見つめ直したらクリーンな食事を心がけていればよかったたと後悔しないように今なら食事のコントロールをしていきましょう。まずはご自身が食べる食事から揚げ物などを避けてタンパク質が豊富な鶏肉などをチョイスしていきましょう。

【食事とは?】

食事とは基本的には生命維持に必要な栄養素を摂取するために日々習慣的に何かを食べることです!栄養価の高い食事を心がけて生活習慣病の予防に努めましょう!