BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

少しだけ面白い話🙄

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210208144440j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

節分が終わってから日に日に暖かくなって来ている静岡です。朝晩も凍える寒さではなくトレーナー1枚で過ごせるようにもなって来ました。まぁ元々ダウンジャケットなどを着た日には汗だくになってすぐに脱いでしまうので着たこと無いんですけどね。普段から薄着が大好きな筆者はどこに行くにもジャージだけで行きます。勿論ジャージの下はTシャツ1枚です。皆さんが寒い寒いといっているのがよくわかりません笑

それは筋トレをして基礎代謝が高いために厚着をしなくても筋肉のヒートテックを身につけているから寒さに強いのです。ですがこれがもし震災や津波などに襲われて食べる物がなくなって来たら直ぐに餓死して死んでしまうでしょう。筋肉にはそれだけ栄養が必要になります。毎日の日課の筋トレは勿論食事も3時間に1回取っています。たくさん食べるのではなくしっかりと決めた分量を小分けして食べています。食べる事もトレーニングですので毎日毎日飽きる事なく筋肉に栄養を与えるために食べています。その筋肉に栄養を与える食事を筋トレ界隈では(餌)とも言います。

与えてあげないと筋肉が悲しんでしまうので彼女や嫁さんよりも大切にしています。(あれ?俺だけかな?)筋肉に嫌われる事もあります。それは栄養が取れない時です。その時は栄養を欲するあまり筋肉自身から栄養を持っていってしまうのです。この時に筋肉が裏切り行為に入ります。(筋分解)

この筋分解が入ったら筋肉は段々と小さく萎んできます。勿論ぱっと見や体感としては感じられませんが筋肉は徐々に栄養を持っていかれてるのです。そんな筋肉の救世主が簡単にすぐ飲めるプロテインです。

その昔プロテインと言えばクソ不味いイメージでしたが今のプロテインは溶けやすくとても美味しい。水で割れるところもカロリーを抑えられて筋肉にはもってこいです。

よく女性がプロテイン飲むと筋肉がつくんじゃないの?と言いますが安心してください。

25年以上筋トレして来ますが筋肉がついた実感はしません。毎日あってる人ですらわからないくらいに成長するくらいです。毎日自分の姿を鏡で見ていればどこについたのかわからないと思います。ですがたまに会う友人、知人などに会うと体がデカくなったとか言われます。そんな時に筋トレしてて良かったと思う瞬間です。やはり周りから見れば何かしているだろうと思わせる体もいいものですね。

第一印象は怖い人と思われがちですが実際はお茶目で優しい人見知りなダンディー片寄です。今年で45歳になります。まだまだ体の進化を求めて常に探究心でトレーニングに挑みたいのと同時に新たな事業も考えて日々を過ごしていこうと思います。

これからの時代外に出る事も制限されるかもしれません。それに人と会う機会も少なくなると思います。喋るだけで繋がれるclubhouseも出来てこれからもっと進化してくると思います。会わずしてもトレーニングができる時代にならないように常にやり方や進化を考えて日々を過ごしていきます。