BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ライティングって大事?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200705165032j:image

 BODY STOIC 静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

筆者のジムにはお洒落なライティングが施されています。トレーニなら勿論、カットが出た腕や脚、肩などが漏れると嬉しくなりますよね!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200705165119j:image

何を隠そう筆者もジムで、何処が1番盛れるのか探しているところです。調光システムが付いているので毎回盛れる角度との戦いをしています。大手フィットネスでは、いつでも盛れる照明でお客様を満足させていると思います。筆者のジムでも少し暗くしたり、集中出来るようにしたりしています。

でも、できるならライティングがなくてもカットが出るような体になればそれはそれでまた嬉しさ倍増ですよね!それには、毎日のトレーニングがどれだけ追い込めるかにかかってきますね。筆者はゴールデンウィーク前から朝トレーニングを欠かさず行っています。毎日が刺激的でとても充実したトレーニングが出来ています。朝にトレーニングすると、その日一日がとても充実して、スタートからやる気に満ちたトレーニング指導が出来る様になりました。

最初の頃は朝にやると眠気や怠さなどが出ていましたが、今ではそれが習慣化してきたので体が覚えて、しっかりとセッションもこなせます。いきなり環境の違うところに飛び込むと、体や考えにストレスが溜まりとても疲れやすく、動きたくなくなります。それはまだ体が、順応してきていないから、慣れるまでに時間がかかるのです。筆者も本当に最初の頃はセッション中にもかかわらず、突然の睡魔や頭の中が真っ白になり、何回やったのかも忘れてしまった事がありました。(今はもうないです)

それだけ、習慣化するには時間と日数がかかってきます。それにトレーニングや朝早く起きるということにも慣れないと、辛い一日になってしまいます。

まずはご自身が起きれる時間におきて、トレーニングができるならしっかりやる。朝は苦手だよって方は、仕事終わりに必ずジムに行き少しでも体を動かすことをやるといいでしょう。ジムに入会したけど幽霊会員だよって方はまずはジムに行き、お風呂だけでも入って帰ってくることを習慣付けて、もし余裕が出てきたらジムで軽くトレーニングなどをするといいでしょう!

いきなり自分のペースを壊してまでやる必要性はありません。しっかり長続きすることを頭に入れて行ってください。

そして、目標を持ちましょう!

なりたい体や、くびれや脚を細くしたいなどなんでも構わないので、目標をもってその目標に向かってトレーニングすると自分のモチベーションにつながると思います。筆者も映画を見ながらトレーニングする事がモチベーションになっています。同じ映画を何回も何回も見てはトレーニングしています。それが自分一人でやるときの最高のトレーニングになるからです。

一日を無駄過ごさないでしっかりと有意義な一日して、毎日を過ごしていきましょう。

そして、トレーニングをしたい方や、ダイエットがしたい方、いつでも構いません。筆者のところになんでも聞いてください。

わかる範囲でお答えします。

まずは習慣化をして、一日を大切に過ごしましょう。

人生100年

まだまだ折り返しの筆者。

これからも朝トレーニングは継続していきます!