BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

我がバイブル

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200702184414j:image

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

皆様、バイブルな物などありますか?

筆者は漫画範馬刃牙がバイブルになります。

連載開始の頃から読み始めて、今でも続くお化け漫画ですね!

その中で何が凄いと言いますと勿論、筋肉ダンスィー達のバトルがとても面白く描かれています。

格闘漫画は数知れず出ていると思いますが、なんとなく近づけそうなタッチで書かれているので、目標やこの体になりたいと言う方が多いのではないでしょうか。

範馬勇次郎の背中の鬼は流石に出てきませんが近づける事は出来ますね!それには勿論、ウエイトトレーニングを行うことが必須になります。

レーニングをしないで体を作り上げることはまず不可能です。自重トレーニングでも体は作れます。ただし、マシンやダンベルなどを使って、より体にストレスを与えて筋肉を発達させていくことが大切になります。筆者も絶賛、高重量トレーニングを行っています。それが良いことなのか、悪いことなのかは・・・やる事に意味があると思っています。先日、SNSでお友達になった方から、290kgが上がらなかったことを打ち明けたら、『挑戦し続ける事に意味がある』と言われました。

勿論、290kgなど持ち上げてもただの力持ち程度にしかみられないしパフォーマンスだと思われます。ですが、自分の中で決めたことは必ずやり遂げる!そして、失敗しても何回でもやってその課題を克服する。こうして今まで生きてきたのです。選手を辞めた理由が『ヘルニア』で辞めたのに、今は全く痛くならなく、むしろ腰は安定してきました。

自転車に乗らなくなったこともあると思いますが、選手時代よりも体を鍛えてます。鍛える事により心の安定にもなるし、自分に自信が持てます。

基本引きこもりの筆者ですが、たまに外に出て街に歩いていくと、よく見られます。やっぱり自分は普通の人よりも体が大きいんだと再認識します(笑)ゴリラになりたいが目標ですので、まだまだチンパンジーくらいの体ですがこれからもガンガン鍛えていこうと思います。そして高重量トレーニングは飽きるまで続けたいと思います!(勿論怪我のない程度に)

人間、やれない事はない!

やるかやらないかは自分次第!

挑み続けた先に必ず結果がある!

壁に当たったら乗り越えれば良い!

乗り越える力をつければ良い!

あくまでも目標ですので、自分に合った目標を立てて、その目標に向かってやっていきましょう!

今年は誰もが振り返る体になります。

当然ことながらBODY STOIC静岡のフロントにもフィギュアがあります!

当ジムの女性トレーナーにもぜひ読んで貰いたいと勧めていますが、なかなか読んでくれません。女性もトレーニーなら必ず共感できるバイブルだと思います(多分)

いい大人がマンガなんて・・・って思う方もいらっしゃるとは思いますが、だまされたと思って一度読んで見てほしいと思います。

とある方は・・・刃牙をみてバーボンにハマったなど言う方もいますwww

この感動を共感できる方がたくさんいると思います。刃牙について語りましょう!

そして刃牙のようね身体を手に入れましょう!(←少し言い過ぎですねwww)