BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

脱いでもすごいんです!

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200630192324p:image

 

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

【6月30日】

夏への扉が開かれようとしています。今年はコロナから始まり、大変な時期にありました。途中、休業要請などもありジムも休業することになりました。今ではクライアント様も戻りつつ自分もしっかりとトレーニングをしています。

夏といえば海や川など裸になる事が多くなります。

その時に、お腹がぽっこり出ていたら?

レーニングしている人なら、いつ何時脱げる体を作り上げていると思います。筆者もその1人です。このブログでも申しておりますが、大会や筋肉を見せ合う大会には出るつもりはありません。

自己満足の中、ストイックに毎日追い込んでいます。前職が特殊な仕事だった為、トレーニングする事に関しては当たり前だと思ってしまってます。自分でもよくここまで続くもんだと、自分自身で感心してしまいます(笑)会員様にも「どこを目指しているのか?」と質問されますwww

何でもそうなんですが、一度始めたことを途中で投げ出すことが大嫌いな性格な為、どんなに辛くてもかならず決めた事はやり遂げます。

筆者のジムに来ている方で、そこまで体ができてるなら、何か大会にでも出てみたら?など結構言われますが、人前に出て自分の体を見せて順位を競うのが苦手なだけです。また恥ずかしさもあります。今まで散々レースで順位や点数などで苦しめられてきたのに、自分の趣味でやっている筋トレで評価されるのはとても辛く思います。(筆者の個人的な思いです)

筋トレとは、自分が満足すればそれでいいと思っています。勿論、目標はあります。

肩を大きくしたい!

胸板も厚くしたい!

背中も大きくした!

言えばキリがないくらいに出てきます。漫画の世界で言えば範馬勇次郎が目標の体ではありますがそれは漫画の世界。この世に生まれ落ちて体を鍛えて、強くなるのは自分です。いやいややるトレーニングならやらないほうがいいです。

レーニングは楽しく、その中に辛さや苦しさもあります。ですが、その辛いことを乗り越えた先に、また新たな目標や課題が見えたくるものです。そして、必ず当たる重さの壁を乗り越えればその先は1.25kgでも重りが上がれば嬉しくなりますよね!

三種の神器のベンチプレス、スクワット、デッドリフトを極めるにはまず、100kgが目標になります。トレーニングをしていけば必ずその壁に当たります。それをどうやって克服、課題を乗り越えるかは自分です。

乗り越えるには相当の覚悟と根性が必要です。運動をしていたからと行って簡単に上がる重量ではありません。またケガもありますから・・・

筆者もトレーニングしながら、ケガだけは注意しています。競輪時代も同じですが、自分の身体で仕事をそているため、この身体は使い物にならなくなったら・・・生活困難になります(泣)

みなさんも身体を第一に考えてください。トレーニングはあくまで筋肉維持や健康維持に必須なものになります。全身を満遍なく行うことでバランスの良い身体作りができます。マラソンやウォーキングも良いですが、その間にウエイトトレーニングを取り入れて、夏に向けた身体作りをしましょう!

筆者がそのお手伝いをします!