BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

うさぎとカメ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210903203439p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

2日前に体調を崩して、2日間横になっていました。今までトレーニングを継続してしっかりと食事や休養などを記録して来ましてが、やはり疲労のピークが来ると体は必ずおかしくなる時があります。今回は自分の体でどこまで追い込めてどこが限界なのかを知る為に休みなくトレーニングしてみました。

レーニングは常に全力で手を抜く事なくしっかりとやってきました。朝にトレーニングをする事が多く、そのままパーソナルに入る事も多々あります。現役の頃から比べたら筋トレだけなので体的にはそこまで大変ではありません。やはり適度にトレーニングをする事が大切なのかもしれませんね。

さて、ここ最近無料体験が増えて来ております。本当に有難いことです。ここで聞かれる事が

『直ぐに体は変わりますか?』

この質問がかなり多いです。人間の体はそう簡単には変わりません。やはりある程度継続したトレーニングが必要になります。

【うさぎとカメ】

この話をご存知でしょうか?うさぎは脚が早くゴールまで突っ走って行けますがカメは違います。ゆっくりと一歩一歩進むことしかできません。

ボディメイクやダイエットでも同じ事が言えます。最新式のトレーニングやダイエットなどに飛びついてやってみたは良いものの、全く体が変わらないと言う事がありませんか?

筋トレもダイエットも長期戦です。すぐに体が変われば誰でもやります。食べて太ったからダイエットを始めて直ぐに痩せれるなら皆やります。

このサプリはプロテインの50倍の効果!

飲んで1週間で筋肉ムキムキに!

ダイエットの最終サプリメント

飲めば必ず痩せる!

食事制限なしなサプリメント

こんな謳い文句に騙されてませんか?

世の中に出回るサプリメントは謳い文句とは裏腹に効果は1%くらいしかありません。サプリメントに頼って体をムキムキにするなど不可能です。体を細くするなどあり得ません。

『ガチで痩せるストレッチ』

『これだけやればみるみる体脂肪減少』

など言葉ではいくらでも言えます。

実際にやってみると意外と大変だし地味だし3日坊主で終わるんですよね。3日は頑張るけど結局は習慣化が出来なく諦めて元の生活に戻る。

ジムには行きたい→けどめんどくさい→楽して痩せないかな→痩せるサプリメント→お金をかけるが痩せない→効果が出なく途中で飲まなくなる→痩せない

こんな流れではないでしょうか。

痩せたいならまずは食事の見直しからです。それから軽いトレーニングを始めるのが良いと思います。まずは習慣化を目指して頑張って行きましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210903203451j:image

お休み中はこの3人に癒されました😉

騒がしくも癒しをくれるフク、ハク、ホク❤️