BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part19 ~エアナジー効果~

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200911155002j:image

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

本日は私の祖母の誕生日!御年102歳💛まだ頭もしっかりして、自分のことは自分でできます。今は施設に入っていますが、施設の最高年齢!面会に行きたいのですが…コロナの影響で叶わず・・・差し入れだけ持っていきます。

 

そして忘れてはいけない9.11 アメリカの同時多発テロの日です。NY在住中にワールドトレードセンターを見に行きましたが・・・すでに工事が進んでいましたが、ここがあの現場かとなんとも言えない気持ちになりました。このような事件は二度と起きて欲しくないですね。亡くなった方やご家族・ご友人にご冥福をお祈り致します。

 

さて、最近、就寝前のルーティーンでエアアナジーをやっています。

この暑さで身体の疲れが抜けず、またニキビ(私の年齢では吹き出物かな?)が出てしまい、悩んでいました。

女性はメイクのノリって大切ですよね。またコロナの影響でマスク着用が必須になっていますから、今まで通りのメイクではマスクにべったりついてしまうのも悩みですよね。

スーパーやコンビニに入る際には必ずマスク着用を義務つけられ、マスクをしていないと入ってはいけない雰囲気になっています。何度とスーパー前でマスクを忘れたことに気づき車に戻ったり・・・今では車内やバックに必ずマスクを常備するようになりました。薬局などでは普通に購入できるようになり、いざとなれば買えばよいと思いますが、やはり常備していた方が安心ですからね。

ジップロックに入れて数枚は常備しています。マスクも布製のもにはマスク入れも登場し、いろんな商売があると感心しています。

さて話はそれましたが・・・エアナジーが本題です。

これは疲労物質を減少させてくれます。お風呂上りに30分~45分寝ながら行いないます。鼻にチューブを入れて酸素を吸います。

そもそも活性酸素って???って思うかもしれませんね。身体には活性酸素の働きを弱めたり無毒化したりする機能が備わっています。しかし激しい運動や精神的なストレスなどで、大量のエネルギーが必要になると、処理できる以上の活性酸素が発生して体中の細胞をつぎつぎにサビつかせてしまうのです。

このような活性酸素の一時的な低下した状態が『疲労』です。

これはお肌にも言えます。高校時代に毎日日焼けした私のお顔はシミ・そばかすだらけです💦もうこのシミ・そばかすと長く付き合い、これ以上のお友達を増やさないように努めるだけです。

お肌のお手入れは毎日行っています。本当のオーガニックで作られた美容液を使用し、炭酸パックや保湿パック、角質取りなど自宅でやれる範囲で行っています。

しかしこの紫外線・・・過剰に発生した活性酸素は美容にも悪影響を及ぼします。マスクにより守られていると思いきや、マスクによる擦れなども肌のダメージとなります。

そのダメージを受けると肌の新陳代謝(ターンオーバー)の乱れを誘発し、シミ・シワ・そばかす・たるみの発生となるのです。お友達増大です。

その乱れを誘発しないように常に回復できるような肌作りも重要となります。

そこにエアナジーでの活性酸素の効果を利用し、身体の疲労回復と肌活性のために、毎日行っています。

もうこの年齢ですから、『老化』と言われれば素直に認めなければなりませんが、人生まだまだ半分です。今から老化が始まっては困ります。

バタバタとあがいていないで、現実を見ろ!と言われそうですが、やれることはやります!だって・・・女の子だもん(←昭和!)

 

老化=疲労かもしれませんが、まだ若者には負けたくありません。いつまでも綺麗な女性でいたいのです。

人生で今が一番若い時なのですから、トレーニング同様に努力と継続を続けます。