BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

きっかけは???

bodystoic-shizuoka.com

 

http://www.cnkip.com/upload/202002/21092153/t013db6db6d0dae2666.webp.jpg

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

9月に入り台風が来たり突然の大雨が来たりと今年は本当におかしな年ですね。

そんな自然災害に負けることなく筆者のジムは無料体験の方がたくさん来て頂いています。無料体験に来てまず一言目に言われることは『YouTubeを見て軽くトレーニングしてるんですけど、、、。』

こんな言葉を結構聞きます。確かに今の時代YouTubeなどでトレーニング動画が見れます。自宅で簡単にトレーニング出来ますが、そのトレーニングをするマインドは出来てますか?

・筋トレをするのは何故するのか。

・ダイエットをしたいから。

・大会に出ていい成績を収めたいから。

・友達の結婚式に綺麗なドレスで出たいから。

・自分の結婚式を最高のものにしたいから。

・長く健康でいたいから。

理由は様々あると思います。

筆者のジムにはダイエットをしたいと言う方が7割はいます。やはりお話を聞いていると油物や炭水化物が大好きな方が大半です。そこでトレーニングをした事を無駄にしないために食事指導をさせて頂いてますが、これもまたご自身で無駄にならないように食事法をマスターしてもらいます。

ダイエットを成功させるのに必ず『食事』が絡んできます。好きな物を好きなだけ食べればそれは太ります。そこに少しの変化としてタンパク質を少し多めに取ってもらうだけで意識が変わるのです。

レーニングを始めればそれだけ体に対して敏感になるし体作りに真剣になるのです。真剣になればダイエットも加速して行きます!

筆者もただいまダイエットをしていますが期間限定でやっています。目的は体を大きくする事なので一ヶ月減量してそこからしっかりとバルクアップして行きます。バルクアップしないと高重量が扱えなくなります。

パワーリフターではないので重たい物を持つ必要はないのですが、やはり憧れは高重量を扱いたいです。ダイエットををしていくと必ず停滞期が出て来ます。

今はまだ始めたばかりなので出てませんがこの先出てくるでしょう。そして筋肉量も少なくなると思います。理想は90kg台で体脂肪10%を切りたいと努力してますがこれもまた難しいことです。ナチュラルでやっている以上食事とトレーニングの両立が必要になります。

今は減量期なので食べたい物はある程度我慢してますが、本当に食べたくなったらしっかりと食べて動きます。またお付き合いでの食事は我慢せず、美味しくいただくようにしていきます。

YouTubeでたくさんの情報がある中で本質を見極めるのは大切です。しかし1情報としてとらえるだけに留めて欲しいです。すべてが本情報ではありませんし、同じようにやったからといって、その通りになるかは保証されてしませんからね。

筆者もYouTubeは良く見ます。勉強になりますし、身体作りの参考にさせて頂いています。しかし身体はご自身のものです。どう動かし、行うかはあなた次第です。

YouTubeを全否定するわけではありませんは、すべてを信じてやるのではなく、自分のあったものを探してください。それが一番重要ですからね!