BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ドリフでモチベ アップ?!

bodystoic-shizuoka.com

https://i.ytimg.com/vi/13-fiVVenUM/maxresdefault.jpg

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

私の個人的なお話になりますがトレーニングをしている時にモチベーションを上げる為に音楽などを聞く方はいると思います。片寄は映画を流してトレーニングする事がモチベーションに繋がります!

勿論、アクション映画が大好きでヒーロー物(アベンジャーズ)など何回見たかわからないくらい流し見てます。そして、最近ハマってしまったのがドリフターズのコント笑wwww

エピソード1から62回まであってトレーニングしながら流し見てます。元々お笑好きなところもありそして時代がドリフと言うこともあって今絶賛ハマってます!

ドリフで何が凄いかお分かりになりますか?市民体育館などを借り切って生放送で撮影をしているところです。コントはアドリブなどあると思いますがセットの交換や衣装チェンジなどを素早く行なっています。

現代ではこの様なコントは見る事がなくなりました。そんなドリフのコントを見ていると本当にたくさんの稽古をしてきたのだと分かります。流れが間違わない様にしっかりと打ち合わせをして撮影に挑んでますし、体育館などでお客様の前でしっかりとやって見せるところが凄いと思います。

撮影も1980年代・・・映像の流れる際には、時代にあった編集です。と流れます。

現代では頭をメガホン📢で叩くことは禁止されていますが、筆者が幼いころはこれが普通でしたし、友人と叩き合いなど行い、痛さも加減も学びました。

 

ドリフターズといって若い子たちには理解ができないと思いますが、くだらないコントに笑ってしまい、女性トレーナーにはその姿に笑われている始末です。

 

レーニングと効いて苦しいイメージもドリフターズで笑いに変えている状況です。集中できないかも?と最初は思いましたが、想像以上に集中してトレーニングしています。これはスラックス効果もあるかと思います。

コロナでぎすぎすした生活で、SNS1つにしても他者が不快も思わない投稿をしていますが、誰もが不快も思わない投稿はないと思います。SNSは自己満足の世界かもしれませんが、1つ1つの投稿に責任を持つようにしています。

自分の幼いころの思い出映像が流れる時代をラッキーを思いつつ、ドリフターズから元気をもらっています。

『志村うしろ~!』って言われると思わす、片寄も後ろを向いてしまいます。そんな自分を自分で笑いながらトレーニングに打ち込めるのも良いもだと感じています。

 

テンションを上げることも大切ですが、リラックスしてトレーニングすることもおススメ致します。

海の波などのリラックスもいいですが、童心に戻るくらいのリラックスが現代には必要かもしれませんね。

もう一度『志村うしろ~!!!』って叫びたいと思いますが、これも叶わないので、映像からしっかり叫びます。