BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

プロテインパンケーキ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210726181440j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

時間が開くとパッと作れるパンケーキを作ってます。体が資本とはいえ、食べたい物も食べないのは爆食に繋がるので美味しく食べられる体にいい物を作るようにしてます。

プロテインパンケーキ🥞】

オートミールがベースで作ってます。そこにココナッツフラワー、オイル、ウォーターなどで少し常夏な感じのパンケーキに仕上げてます。甘さを出すのは最近はラカントを使用してます。ラカントは糖質ゼロなのに普通の砂糖と同じ甘さになってます。体を作る仕事をしてますからトレーナーがジャンクフードばかり食べていては本末転倒になります。しっかりと栄養のある物を食べて体作りをしています。

現役時代の時は仕事のたびに食堂でご飯を食べていましたが、アスリートとは程遠いくらいの食事内容でした。脂っこい物や炭水化物がメインになります。ご飯やお味噌汁は飲み食べ放題ですからおかずがない時は、ご飯をたくさん食べていました。こんな食事をしていれば疲れを取ることも大変になります。アスリートは食べることも仕事です。食べる事を怠れば体は作られません。

現在は、パーソナルトレーナーとして働いてますが、それでもクライアントに体をみられる仕事です。その為にはしっかりと体作りを怠らず常に仕上がった状態でいるのも大切だと思ってます。トレーニングは継続です。筋トレをしたからと言って直ぐに筋肉はつきません。パンプして少しだけ大きくなりますが、数時間後にはまた元の体に戻ります。パンプした体になりたいなら体作りを怠らず、継続してトレーニングする事をお勧めします。

筆者も疲れが溜まらない限りは毎日トレーニングしています。トレーニングしたメニューや重さなどは毎度記録しています。Instagramなどで自分がトレーニングしている姿を見ていただき誰かのモチベーションに繋がってくれればいいかなとも思います。最近はたくさんの方が体を鍛えてます。なかなか変わらず挫折して諦める方もいると思います。自分の理想の体は何年かかっても続けない限り作られません。筆者も憧れる体を作るのに毎日必死にやってます。それでも目標、目的があればそこに向かって直向きにトレーニングするのみです!

レーニングを継続できるのは全体の4%と言われてます。幽霊会員になる前にまずはジムに通う習慣をつけてやらなくてもいいからジムに行く事にしましょう!そしてジムに行けば必ず何かしたくなります。その時はマシンを使って軽く動くのもいいでしょう!トレーニング習慣を身につけていつまでも若い体を手に入れましょう!

 

ワンポイントアドバイス☝️

お水をたくさん飲むと痩せます👍

一日二リットル飲めると良いでしょう😀

暑い夏ですが水分補給を忘れずにしっかりと取りましょう☺️