BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

マルチバーとPR更新

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210423221118p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

4月も後半になり日中は暖かい日が続いてますね。暑くもなく寒くもなく体を動かしやすい季節ではないでしょうか。こんなに天気がいい日は外に出てのんびりと日光浴などをしていたい気持ちになりますね。筆者は変わらず朝から筋トレに勤しんでいます。

ここでまた緊急事態宣言が発令されようとしていますね。静岡はまだそこまで多くの感染者が出ていませんが関東や関西では感染者数が増加の一途を辿っていますね。このまま行けばまた休業要請が出されるのではないかと思います。去年の今頃は街には人影もなく車もバイクも歩いている人すらほぼいなかったです。ジムの前の通りはよく混む道路の為車の通りや自転車の通りが激しいです。それが突然として車や自転車が走らなくなったのです。こればかりは本当に凄いの一言でした。ここまで人がいなくなる光景もこの先絶対に見られないと思います。

さて、筆者はこの前スクワットの重量のマックスを更新したばかりで今回はベンチプレスに挑みました。ベンチプレスと言ってもマルチバーでのベンチプレスです。未だに左肩が痛くて普通のベンチプレスが痛くてできません。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210423220108j:image

(これがマルチバー)

これがあって本当によかったです!これで代用ベンチをやっていますが今日145kg上がりました!140kgが限界でしたが5kgアップです!が、しかしここで何とマルチバーの重量を間違えていました!10kgしかないと思っていた重量が19kgありました!って事で154kgに更新です。ベンチは本当に伸びなくて毎回チャレンジしては失敗の繰り返しでした。それでも諦めずにやってきて良かったです。まだまだ目標の数値には届いてませんが目標までしっかりといけるように日々のトレーニングを頑張ります!