BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オリンピック自転車競技閉幕しましたね

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210808161058j:image

(最近一緒に寝る事が多くなってきました)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日から蔓延防止措置法で飲食店での飲酒ができなくなりましたね。それに伴い、時短営業をする所も出てきています。幸いなことに筆者のジムは個人ジムでありながらパーソナルと言う個室のトレーニングルームですので、会員様には安心してトレーニングしていただいてます。今までは、静岡ではそんなに感染者も出ずに来ていましたがここに来て感染者が増えてきました。私達も気を引き締めて、ここから更に徹底した管理をしていこうと思います。

さて、オリンピックの自転車競技も本日で最後です。オムニアム(ポイントレース)で日本人女子が銀メダルを獲得しました。予選では大量落車もあり危ないシーンが何回かありましたが、前段にいた為落車は避けられました。そして、今回の注目の男子KEIRINでは現役の競輪選手が出場していました。筆者は引退して競輪もたまに見ていますが、オリンピックの競技になるとやはり体がウズウズしてきます。自転車には乗りたくないのですが、タイムを競うレースは本当に見ていて楽しいものですね。腰が悪くなければ今でもタイムを出すトレーニングなどをしていたのかなと考える事もあります。

SNSで何人の方からも『なんで辞めたの?』や『まだ現役で走れますね』などと言った声をいただきます。それでも現役の時は全力で精一杯の走りをしてもう思い残す事がないくらいにやり切りました。また選手に戻りたいかの問いには、もう結構ですって感じですね。今は体を作る事がとても楽しく、クライアントの体の変化やその過程を指導していく事がとても楽しいです。トレーニングを始めたばかりの方は本当に右も左も分からずトレーニングにきます。それを一から作り上げていく事は筆者の腕にもかかっています。

レーニングを通じて、たくさんの方に出会いました。体を鍛える事は誰にも咎められる事はなく、思う存分楽しんでできるので本当に毎日が楽しくて仕方ありません。本来なら休養日を設けなければならないのですが、休むことを忘れるくらい体作りが楽しく体の変化が分かってくるともっと追い込みたくなります。プロアスリートで駆け抜けてきたから今のトレーニング自体は本当に楽に感じます。やろうと思えば2〜4時間位は平気で出来ますが、体の事を考えるとそれは辞めています笑。

まだまだトレーニングを追求していくと止まる事はありません。自分の体を実験台としてたくさんのトレーニング方法を試して、それをクライアントに伝えより効果的なトレーニングで結果を早く出せるようにしていきます。

まだまだ進化は止まりません。やめた時は退化の時。常に進化を求めて限界を超えていきます!楽しい事を毎日続けるとそれがもっと楽しくなります!

人生を豊かに👍

 

ワンポイントアドバイス☝️

どうしてもトレーニングが続かない方は、自分の目標を再確認してみましょう💪

目標にしていた体!

なりたい自分!

忘れずに頭に入れてトレーニングしめしょう‼️