BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

怒涛のカラーリング

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210731211936j:image

BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。

先週末はトレーナー業から少し離れて、ボディカラーリングの仕事をしてきました。

SNSにも投稿させていただきましたが、3日間でトータル30人くらいの方の身体の仕上げをおこないました。

おかげで利き手が少し筋肉痛です。

スプレータンニングは人差し指で引きながら、噴射します。指のトレーニングになりますが、数分間1本の指だけに力が入り、なぜか小指あたりが痛いです。

指のトレーニングすればよかったと思ってます。

 

ボディコンテストにはカテゴリーがあり、その部門(身長など)で区別されます。

その中で、マスターズのカテゴリーは年齢で分けられます。

先日カラーリングを担当した方は、なんと!!!64歳!トレーニング歴が5年と浅いのです。

レーニングを始めて最初はやり方がわからず苦労していたとおっしゃっていました。

しかしだんだん自分の身体に変化がみられるととても楽しく、今では奥様も協力してくださるそうです。もちろん大会も奥様応援有りです。

何歳になっても筋肉はつくのです!が証明された気がしました。年齢を気にしてトレーニングしないのでは筋肉は老いていくばかりです。しかしこの方に至っては58歳から始めたトレーニング週2回から現在では自営業をしながら週5でトレーニングしているそうです。

表情も豊かで、年齢にそった表情シワはありますが、幸せシワのように見えます。

大会前は減量に苦労し、食卓には秤を置いて数ℊ単位で測定し、計算!毎日これを繰り返していたようです。

トレー二ーあるあるだと思いますが、ご家族がいるなかで1人だけ減量食事するのは難しいと思います。この方もこのような食事をするには独身じゃない大変!と・・・

私も片寄トレーナーが減量中は少し大変な思いをしましたが、「あれを作れ!これを作れ!」とは言われなかったのでまだ楽な方かな?と思いました。

 

カラーリング終了時には自分の身体を見てとても満足していました。カラーリング直後は艶がありキレイに見えるんです。しかし大会でのカラーリンチェックで色が残ってしまうと減点の対象となります。そのためカラーリング後は汗をかかない、8時間以上のシャワー禁止(乾燥させなければいけないため)そして、当日朝にはぬるま湯で角質に入りきれなかったリキットを洗い流してもらいます。

皆さんが平等な身体状況での審査が行われます。

 

怒涛の週末でしたが、とても貴重な体験をさせていただきました。

忙しすぎて、身体は疲労感満載ですが、やりきった感がたまらなく気持ちがいいです。

 

もっとたくさんの方にカラーリングを知って欲しいと思います。

ボディカラーリングに関してご質問などありましたら、なんでも聞いてくださいね!