BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

スーパーサイズミー

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210818153004j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は時間があったのでゆっくりと映画を見ながら勉強をしていました。この題名の

スーパーサイズミー

と言う映画をご存知でしょうか?

この映画は、作り手が1ヶ月間マ○ドナルドの商品を毎日3食食べ続けると言う映画です。勿論、その裏ではしっかりと栄養管理士、心臓外科医、内科医、などさまざまな医者がついての検証映画でした。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210818153453j:image

結論から言うと、『もう食う気は失せるな』と言う感想でした。普段の食事は低脂質に中炭水化物にたんぱく質になります。今は増量中になるので少しだけ炭水化物の量は増やしてますがそれでも低脂質の食事を心掛けてます。

今までは、食べたい時にジャンクフードを買いに行き普通に食べてましたが、その影響たるものは相当なものでした。毎日とはいかないですが、月に一度行くか行かないか程度でしてがそれでもこの映画を見て本当に体に悪いと感じました。

考えればわかる事ですが、ジャンクフードは体に悪いと思っていても食べたくなるのは、それは中毒です。安価でお腹が膨れる商品は今の世の中に沢山あります。勿論、全ての商品が体に悪いわけではありません。それでも食事をする時に考えて食べるようにしていますか?コンビニの8割は糖質で出来た食べ物です。その中から健康食品を探し当てる事はできますか?

この実験では、肥満大国のアメリカで実験をした事がそれも見入ってしまうくらい衝撃的でした。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210818153625j:image

現代では食べる事に苦労する事がありません。コンビニに行けば美味しいご飯やジュースにありつけます。(お金がある無しは関係なく)

それでもその中から添加物やブドウ糖加糖糖液などを除く商品を見つけることが出来ますか?それくらい今の食品には体に悪いものばかりが添付されています。ジャンクフードでは一回の食事でかなりの量の糖質と脂質を摂取します。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210818154358j:image

ネットで検索すればカロリー表や低糖質のメニューは出てきますが、それでも食べないに越した事はありません。食べたらその代償は、肥満、高血圧、糖尿病、アルツハイマー、心臓病など様々な病気がもれなくセットで付いてきます。

食生活とは、台所に立ちそこでしっかりと料理をすることが一番の食生活になります。時間がないからコンビニ。手間を省くためにジャンクフード。こんな食事をしてたらいつまでも体に良い事はありません。食べるなとは言いませんが、食べる頻度や何を食べたら良いのかを考えて食事をしましょう!

そしてこの映画をみて改めて食事の大切さの勉強をしましょう。まだまだ食事の大切さがわからない方が多いです。食事だけで体は変わります!

静岡でもコロナ感染者が増えてきました。一人一人がしっかりと自覚を持って行動しましょう!