BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part4~始めの1歩👠~

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200405133107j:plain

みなさまのご要望のお応えするために・・・オンナの戦Part4になりました。

ご愛読ありがとうございます。

 

さてさて、オンナの戦、次なる課題は・・・初めの一歩です。

何を理由に1歩を踏み出すのか???

最初の一振り!やーーーーーーって気持ちはどこから生まれるか?

 

ダイエットしたいからランニング!朝?夜?

いや、ウォーキング!・・・明日は雨か・・・と色々な理由をつけて始められないのが現状ですよね。始めたとしても・・・3日間やったら、翌日には急なお誘いなど・・・あるあるな話です。

大切な1歩ですから慎重になります。しかもどこにどう1歩を出すのか・・・

戦ですから急所を狙うんです!

それは自分にあったダイエットを行うことです。

Part2にも書きましたが、私もジム通いしました(ジャグジー目当てで)数週間通い、自分の行きたいときに行ける利便性を重視し、会員になりましたが、定休日などは把握していませんでした。

その定休日を境に、あっといい間に幽霊会員(´;ω;`)

だいたい行きたい日に限って定休日は2度続いた時点でアウトですよね。

休刊日も把握していないのですから・・・

私の最大の急所は食事でした!

また食事も同様に炭水化物抜きダイエットしましたが、なぜか夜中に目覚め食パンを焼きマーガリンを付けて食べていました。

朝起きてビックリ!机にお皿・・・そして食べ残し・・・

あまりの恐怖に泥棒に入られたのか!それともオバケ?座敷童?と。

まさか夢遊病のように食べていました。キャー――――(´;ω;`)

自分で自分を疑いました。

しかし目覚めはバッチリ!超熟睡でした。

食事制限をすることで脳が勝手に糖質を欲していたのですね。それが夢の中で現れ、無意識のうちに、本当に怖い現象です。

これは始めの1歩を間違えましたね!自分には合わない1歩でした。

自分が一番合う1歩を踏み出すことが大切ですね。戦の第1歩。

急所を避けて行うことができるところは・・・私にあったダイエットウエイトトレーニングと有酸素運動でした。

ウエイトトレーニングは毎日は無理だと自分でもわかっていました。ですから、よくYouTubeである10分間トレーニングをお風呂前に!

有酸素運動は愛犬の散歩を1時間とやれる範囲で行いました。

 

始めの1歩を半歩を2回(10分トレーニングと有酸素運動)にて行いました。

どんな1歩でもいいのです!

雨の日は愛犬の散歩も短い時間になってしまい、マイナスの思考になりますが、そこを思考を変えて今日は軽くして明日に向けて仕事の調整を行ったりしました。

仕事の都合や天気などでできない日をどう考えるのかも始めの1歩としては大切ですね!

 

そしてもう一つ行ったのが断捨離です!

昔(太っていた時)の洋服は全部処理しました。もうこの体型にはならない宣言です。

スーツも捨て、新しいものを購入しました。多少不経済でありましたが、これからもっと稼げば良い!というプラス思考でどんどん捨てました。

この考えのお陰で部屋も綺麗になりましたwww

 

自分のベスト体型を維持するにはそれなりの労力が必要です。

また確固たる意志ですね!

 

始めの1歩を最初から大きな1歩にせず、半歩でもいいので踏み出していきましょう。

その先にはきっと素敵な未来が待っていますから!