BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

エアナジーの威力

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200329195355j:image

筆者、御用達の回復装置

現役時代から暇があれば、エアナジーをやっていました。そして、最近、度々登場してますね!

さて、その効果効能をご説明しますね!

 

【エアナジーとは?】

エアナジー活性酸素に直接働きかける抗酸化機能を有する成分を、呼吸を通じて肺に取り込み、過剰に発生した活性酸素を取り除いてくれるシステムです。 

活性酸素とは?】

活性酸素とは、呼吸によって取り入れられた酸素の一部が攻撃的に変化してできた物質で、本来は体内に入った細菌やウイルスを撃退し、体を健康に保つ『免疫システム』で重要な役割を果たしているものです。

しかし、現代社会に置いては食品添加物や大気汚染、たばこ、ストレス、アルコール、薬剤、等活性酸素を発生させる要素が増えたため必要以上に発生し、あらゆる病気、老化を引き起こし、人体をサビつかせる大きな原因となっています。

(サビを作る原因になってます)

現在に存在する病気の約9割は活性酸素が原因と言われており、また老化、シワ、シミの原因としても大きく関係してクローズアップされてきています。

 

1.【体内における酸素利用の改善】
体内で酸素を利用する細胞の能力は、加齢、病気、ストレス、運動不足、環境悪化等といった要因で低下します。体内における酸素利用が不十分だと、身体回復能力が下がり、様々な身体の故障が生じます。新陳代謝もうまく機能せず、体の不調が出てきます。酸素利用を改善することは、身体機能の改善、健康回復、お肌の張りなどにつながります。


2.【抗酸化力を高め活性酸素を除去】
通常、活性酸素は我々の体の中にあり、生命には欠かせないものですが、過剰に生成されると、機能障害や病気、 DNA損傷を引き起こします。美容面では、老化の原因となり、シミやしわといった老化を引き起こします。 エアナジーを使用して過剰に生成された活性酸素を減らすことで体内の活性酸素作用を正常にし、健康予防になり、エイジングケアの効果もあります。


3.【乳酸値を下げる】

疲労が溜まると乳酸値も上がります。乳酸値を下げることで疲労回復します。 エアナジーは、疲れた筋肉や脳を休ませる作用がありアスリートはハードなトレーニングの後、回復が早く、体力、筋力、持久力がアップします。受験生などは勉強に疲れているときにエアナジーを使用するとリラックス効果があり、集中力がアップします。

このようにエアナジーを使うことによって生活習慣病も予防できアンチエイジングにも効果のある機械です。

 

4.【花粉症にも効果的】

同時にアロマテラピーを行うことができ、花粉症に効果が期待できます ティーツリーなどのアロマエッセンシャルオイルを吸引することで、花粉症の症状が軽減されます。
活性酸素除去装置エアナジー』は活性酸素を除去できるシステムです。

昨今、ストレス社会に生きている我々はいかにそのストレスを溜めないか、発散するかにかかっています。しかし、トレーニングでストレス発散できる方もいれば外的要因でのストレス発散をする方もいます。現代病の今ではしっかりと生活習慣病や、ストレス、美容のためにエアナジーを使い日々の生活に生かすといいでしょう!

そして、何より1番のストレス発散は筋トレです!筋トレをすれば体が変わるし、自信もつきます。そうなればエアナジーを使うことなく自分の気持ちで動くことができます。まずは目標を決めて夏までに体作りを行ってみてはいかがでしょう!