BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

今の時代に合った活動を

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200420200513j:plain

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

【困っても困らない】

世間はひろいです。長い人生です。その世間、その人生には、困難なこと、苦しいこと、つらいこと、いろいろあると思います。

そんなときに、どう考えるか、どう処置するか、それによってその人の好不幸、飛躍か後退かがきまると思います。

親切心からの言葉をちゃんと答えていますか?これもどう考え、どう捉えるかですね。在宅勤務で長時間同じ空間にいると、つい親切にされていることを忘れがちになりますよね。

あたかも当たり前に捉えてはいけません。

「これ買っておいたよ!」

「いらない!」

ではなく、確かに今はいらないかもしれませんが、今後必要になるかも!相手の親切に対して否定の言葉を返すのではなく

「ありがとう!」

こういう言葉へと変化させましょう。

 

次は・・・

困ったことだ、どうしよう、どうしようもない、そう考え出せば、心が次第に狭くなってせっかくの出る知恵も出なくなってきます。

今まで楽々と考えていたことでも、それがなかなか思いつかなくなってくるのです。とどのつまりは、原因も責任もすべて他に転嫁して、不満で心が暗くなり、不平で自分自身を傷つけます。

 

困難を困難と思わず、思いを新たに、決意を固めて歩めば、困難がかえって飛躍の土台石となります。要は考え方です。決意です。困っても困らないことです。

困ったときに親切な方がきっとあなたのそばにいます。

よく周りをみてください。頼れる方には最大限

 

人間の心というものは、孫悟空の如意棒のように、伸縮自在のように伸び縮みします。その自在な心で、困難なときこそ、かえってみずからの夢を開拓するという力強い道を歩みたいですね。

今こそ自分の進化が問われるときです。自粛で外にも出れなく自宅でテレワークや筋トレなどを行ってると思います。そんな時こそ気分を変え、外に出て軽い運動などを行ってみると良いでしょう。

(現在はマスク着用で外にでましょうね)

 

そして食事面では・・・

家でダラダラしていると何かと食べてしまうことありませんか?

お腹も空いてないのに甘いものをパクリなんて事もありませんか?

もしかしたら『糖質依存症』かもしれませんよ!こんな事が当てはまらないですか?

仕事が忙しくてやっとの思いで昼食にありつけました!しかし、昼食後に突然怠くなったり睡魔が襲ってきたことがありませんか?

空腹の時間が長すぎていきなり食事などで血糖値を一気に上げせいでインスリンがドバドバ出て軽い低血糖を起こしているからです。

在宅勤務でもしっかり通常通り3食食べることを心がけましょう。

仕事柄、ランチタイムが取れない方もいると思いますが、なるべく食事・睡眠は確保しましょう。

そうすることで糖質中毒から解放されますから!

糖質中毒から抜け出す方法

・甘いものを身の回りに置かない
・スーパーやコンビニに行くときは、あらかじめ何を買うか決めてから行く
・コーヒーや紅茶に砂糖を入れない
・清涼飲料水の代わりに水やお茶を飲む
・間食は原則的にしない
・どうしても間食をするときはナッツ類、ドライフルーツ、イモ類などを
・過激なダイエットはしない
・適度な運動をする
・甘いものをやめることを周囲に宣言する
・体重を毎日計る
・夜更かしをしない
・無意識食べを卒業したら、ナッツや栗など間食の置き換えへ

・深夜は甘いものが欲しくなるので、早く寝るなど生活習慣の改善もマスト

 

今だららこそ、できることはたくさんあります。

これを機に色々自分なりに試してみるのもいいですね。

コロナの自粛をプラスに変えるなら・・・やってみるものいいと思いますよ!

ただし、ストレスだけはためないように努力しましょうね。

欲求の最大の敵はストレスですから!