BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

今だから選ぶ、トレーニングスペース

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200410184514j:plain


 

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

【思い悩む】

人間は神様ではないのだから、何もかもが見通しで、何もかもがおもいのままで、悩みもなければ憂いもない、そんな具合にはいかないのです。

悩みもすれば憂いもする。迷いもします。わからん、わからん、どうにも判断がつかない、どうにも決心がつかん、そんなことが日常しばしば起こってきます。

そして今、まさに危機的状況に陥っています。『緊急事態宣言』が発動されました。東京、千葉、神奈川、福岡、兵庫、埼玉、大阪、福岡の7都道府県に自粛要請が出されました。

福岡といえば筆者のジムの代表でもあるBodystoic久留米があります。政府の要請通り自粛期間に入りました。

 

【緊急事態宣言】

全国的かつ急速なまん延により国民生活および国民経済に甚大な影響を及ぼす恐れがある事態が発生したと判断し、特別措置法に基づき『緊急事態宣言』を発出されました。

これは自粛であり外出禁止ではないです。あくまでも人との接触を避けるようにすることで、そして感染のリスクを抑えることを目的としてます。しかし、外出しづらくなると思い食料の買い出しやトイレットペーパーなどを買い占めてしまう方たちがいます。

政府が買い占めはしなくても十分に食料もトイレットペーパーなどはあると言ってますがそれでも『明日は我が身』と言わんばかりたち買い占めてしまうのです。

幸いなことに静岡では感染者が少なく通りに面している筆者のジムの前でもマスクなしで歩いている方や自転車に乗っている方がいます。本来なら危機感をもって行動して頂きたいのですが感染者が少ないと油断はしてしまいますね。

学校なども普通に授業式などを行った学校などもありましたが、流石に完全なリスクを伴うため休校になることが発表されました。

確かに学校へ行かせていれば、親は安心して仕事することができ、家事を十分にて【いつのも生活】と送ることができますが、なるべく早くいつもの生活に戻るには今が正念場であることに間違いはないと思います。

外で十分に遊ばせてあげたい!きれいな桜を見せてあげたいなど今しかできないことがありますが、今後のことを考え行動していきましょう。

 

BODY STOIC静岡では個室のうえ完全予約となってますのでいつ、誰が、何時に予約してきたかが分かります。それに伴い部屋の換気や除菌などもしっかりと行いトレーナーはうがい手洗いを徹底させています。

大型フィットネスでは誰が出入りしていつ感染者が出るかわからないので休会する方が多く出ていると聞きます。SNS等などでジムを休会して自宅トレーニングに変更しました。と、言う方が多く見受けられます。

こんな時こそ、どこでトレーニングをするかです。パーソナルトレーニングは1対1のトレーニングです。勿論、感染者がジムに来たらそこで終わりますがジムに来る方は体調が良く免疫力も高い方がいらっしゃいます。

今こそ、トレーニングを見直す時期にきてるのではないでしょうか?この先いつまで続くかわからないウイルスと戦うより安全で安心なジムを選ぶのも自分のためだと思います。筆者が思うに今、この時代になって皆様が本物を選ぶ時代にきたと思ってます。体を動かすことが好きなのに新型コロナのおかげでジムに行かない方。これからジムに入りたいけど大勢いるジムは・・・など、あると思います。

そんな時は完全個室のパーソナルトレーニングをお勧めします。感染リスクを抑えてしっかりとトレーニングしていただきます。

今の時代、人と人とがたがいに密接なつながりを持つこの世の中で、わからんわからんと思い悩んだままでトレーニングや仕事をすることが多いと思います。

お互いに、思い悩み、迷い憂えることを恥じるよりも、いつまでも己のカラにとじこもって、人の教えを乞わないことを恥じたいと想うのである。教えてもらうことは何も恥ではなくインプットだと思います。

まずは恥じるまえに自分で自分のカラを打ち破って色々なことにチャレンジしていきましょう!