BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

太れない体質

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

本当に寒くなり、身体の不調を訴える方が多くいます。

また昼間との寒暖差により、普段からどんな服装をしていいのか悩みますよね。私は寝るときは薄着派・・・ごわごわしていたら身体が動きずらく、寝ずらくなってしまいます。そんな私の必須アイテムの腹巻が重宝します。

これは皆さんにおススメです。寝るときの腹巻!

本当?と思う方はぜひ試してみてください。

 

さて、今回は私が主に担当している男性トレーニーさんのご紹介。

その方の悩みは・・・【太れないこと!】食べても食べても太らない。これを女性にいうとかなりの確率でドン引きされるようです。しかしご本ににとっては切実な悩み。

学生時代にはヨット部に所属し、下半身など鍛えるつもりが、体質である【痩せ】をかわれ、先頭で指揮をとる担当へ抜擢されたのです。そのため、せっかくヨット部に入部したのに、1人だけ食事制限がされ、体重を増加させないように努めていたそうです。これも本人にとっては納得できないことでしたが、自分の特性を生かし、部のためであればと頑張っていました。

その後20年くらい運動をしていない生活(仕事)で数年に1度の転勤を経て静岡市にきました。そして健康診断から痩せの体質にも関わらず・・・判定【C】よくみると脂肪肝であったり、内臓脂肪が多くあったようです。自分の健康は自分でしか手に入らないと考え、BODY STOIC静岡のトレーニングを受けることになりました。

毎回トレーニング後には自身のノートにトレーニング内容を記載し、自宅に帰って復習。毎朝腕立て伏せ・腹筋・スクワットをこまめにやっているおかげで、少し大胸筋が発達しました。ご自身でもその効果分かったようで、夏には「白Tシャツ」を着て胸を張って歩きたいとおっしゃっていました。

また身体の変化から、自分の身体が恥ずかしくては入れなかったプールへ行くことも始めたようです。

本当にBODY STOIC静岡に来店したときは、骨と皮の身体でしたが、少しずつ筋力が増え理想の身体になろうと努力しています。

そんな矢先、静岡市に来て1年半でまたも転勤が決まってしまいました(泣)次は浜松市。静岡からは新幹線で30分・車で高速道路を使って1時間程度。

この距離なら、月1,2回はこれそうと言ってくれました。せっかく、ここまで続けてきたのだから、パーソナルトレーニング(チェックする人)がいなくなるとやめてしまうのでは?とご自身も不安になっているようです。

今のモチベーションがあれば、続けられると思いますが、仕事や環境が変わるとその生活になれるまでは大変だと思います。

何か私たちがお手伝いできることがあれば全力で応援していこうと思います。

 

太れない方も、どんな方でも身体には悩みがあります。

自分の身体に自信がつけば、何か次のステップにいけるのです。そのために1歩を踏み出してみましょう!

来年からって思いは捨てて、今から始めてみませんか?