BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

24時間フィットネス

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211119201255j:image

(動画が撮れなかった)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は気分を変えて他ジムに少しだけお邪魔してきました!家の近所にあり車で5分程度で着きます。そこで脚のトレーニングをしてきました。

感想は、、、自分のジムの方がやりやすいかなって感じでした。

まずはマスク。これが邪魔だし蒸れて暑くて途中で気持ち悪くなってきました。普段は一人でやるのでマスクなどしてないのでとても息苦しかったです。

二つ目は鏡。これはどこをみても自分の姿が写る。それに他の場所に誰かいてもその方が目に入る。本当に気が散るしなんかとてもやりづらかったです。気にしなければ良いと思うのですがやはり見られているとどうしても気になってしまい集中出来ませんでした。

三つ目は一回一回終わってからの器具を履く作業。これがまたとてつもなく面倒くさい。今のジムでは常識だし使ったら除菌をするのが当たり前だとはわかってますがいちいち拭かないといけないのがストレスでした。

脚のトレーニングをやってきましたが普段やっていることを別のジムでやっただけの事でした。もうこの先は何かない限り行く事は無いと思います。気分を変えるのには良いと思いますがジムに入会して毎日行くかなと考えると会費のことを考えるともったいなくて感じます。月に10回以上通うのであれば入っても良いと思いますが月に一回行く程度だったらビジター会員で十分だと感じました。

自分のジムにある器具でも十分に鍛えることが出来ると分かりました。マシンの数や場所ではなく己の精神だと思いました。マシンはマシンの良さがありますがやはりフリーウエイトでやる種目に勝るものはないかなと。

これからはしっかりと自分のジムでマスクなしでストレスなくトレーニングしていこうと思います。

本当に24時間フィットネスの会員の皆様は凄いと感じました。入会している以上はしっかりとトレーニングに通って自分の体を変えていきましょう!

幽霊会員には絶対にならない様にしていきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211119201322j:image

甘えん坊なホク😽

腕枕で寝てました❤️