BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part30 ~本日より始動~

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210104155452j:plain



BODY STOIC静岡パーソナル女性トレーナーのTamiです。

本日より新年営業再開です。

ありがたいことに1日目からたくさんの方々の予約を頂きております。皆さま意識が高い!

みなさん各自目標設定され、そこに向かってトレーニングしています。

正月はどこも外出せず、自宅でゆっくり過ごされていたようです。私も自宅でゆっくり過ごしていましたが、休みはアッという間に終わっていきますね。

そんなアッという間ですが、しっかりと脂肪は溜まりますよね。休み中はなるべく効率よく外出しようと色々計画していました。

玄関の掃除

水回りの掃除

ベランダ掃除

お墓参り

フク・ハクと遊ぶ

など、やるべきことはしっかりやりました。また2匹のヤンチャ猫のおかげでカーテンを新調するはめになりました。しかしカーテンが変わると気分も変わりますね。

少し、部屋がきれいに模様替えされた気持ちでスガスがしいです。

買い物もなるべく1日で済ませ、コロナ禍での生活スタイルを確立したお正月でした。

私の場合、すぐに夜更かしをしてしまうタイプですから、なるべく自分時間を崩さないようにしました。

おかげで風邪も引かず、体調も万全で初日を迎えました。

とりあず初日ですから、軽くウォーキング1時間歩いてきました。本日から仕事開始の方も多いと思いますが、BODY STOIC静岡近所のランニングコースには多数のランナーがいました。

やはり身体を動かすことはとても良いことですね。

身体を動かすっていつまでも若々しくいられますし、メンテナンス要らずの身体を保つことができます。そしてこの時代に必要な「免疫力」です。

20代は風邪も寝れば治るくらいに思っていましたが、今はもう1日では治りません。だるい身体を無理やり動かして1週間くらいかけて治すのが必要になります。

免疫力を高めるには適度な運動がやはり必要になります。これがひじょうに効果的。

風邪を引いてだるい1週間を過ごすなら、風邪を引かない身体作りをした方がとても良いと思います。

会社員時代は休みの日は徹底的に寝ることに特化していましたが、トレーナーのなり身体を動かしながら休み方法を身に付けたと思います。

 

さて今日からまたハッスルしていきます。

また本日より3ヶ月(3月13日)までに6㎏の減量を目指してトレーニングしていきます。

 

本年もBODY STOIC静岡女性トレーナ―Tamiを宜しくお願い致します。

 

追伸:競輪グランプリ 見事3連複的中です(笑)