BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

モチベーションアップには?

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

 

 

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

ここ最近はトレーニングに対する意識が男性だけではなく、女性も多くなりました。おかげ様でBODY STOIC静岡にも女性会員様が増えています。

そこにがダイエットを目的にしても、本来の健康維持や太りにくい身体作りを目標としている方が多いです。

特に女性がお尻!を上げたい願望が強いです。

身体が仕上がってくると顔も生き生きしてきます。女性がちょっとの変化にとても敏感です。そこに気が付く男性はモテますよね(笑)

何か変化があれば女性は声に出して言ってほしいものです。

「あれ?痩せた?」「髪切った?」「顔色いいね!」などなんでもいいのです。

ちょっとした変化を他人から言われるだけで意識の向上となるのです。

BODY STOIC静岡の会員様もお友達同士でトレーニングの状況や筋肉痛の状況などお話される方がいます。

女性の筋肉話ですよね!そうすることでお互いのモチベーションアップにもなりますし、良いところなどを称えある良い機会だと思います。

 

女性はホルモンバランスがあり、どうしても食欲や精神的に不安定な時期がきます。そのため短期戦でのトレーニングでは体質改善することができません。

自分の体のバランスや精神的なバランスをよく考えてダイエットやトレーニングをしなければなりません。

身体を壊しては意味がないので、しっかりその面を見極めて行うことが大切です。

このバランスだけは1回では整うことができないので、サイクルを見て時期的に痩せやすい時期には負荷を多めにしたり、痩せ期に整うようにします。

先日の会員様はトレーニングを始めてから、お菓子を食べなくなったと・・・今までの欲求がウソのようです。たぶん今まではお菓子を食べたい欲求というより、自宅での過ごし方に問題があったのだと思います。ちょっと暇たからお菓子を食べようと思って手が伸びていただけだったと感じます。

しかしトレーニングを始めてからは持て余す時間に頭を切り替えて、せっかくトレーニングしてるからという意識に結びついているのだと思います。

そんな思いからお菓子を食べたい欲求がなくなったと・・・本当は最初からなかったかのようです。

レーニングをすることでいろんな気づきがあります。生活スタイルの見直しや自分の食べているものの見直しなど・・・今までなかった意識へと変化し、その会員様は右肩下がりに体重が減っています。今までなぜ痩せなかったのだとう?とご本人もびっくりしています。

レーニングはその方の意識変化ももたらします。

なぜ痩せない?と嘆いているかたは、自分の生活スタイルの見直しにパーソナルトレーナーをつけてみるのもいいと思います。

いろんな話をしながら、良い点・悪い点などを改善できますからね。

現在コロナ禍で自宅で過ごすことが多くなるとどうしても欲求が食べ物に移行しやすいです。そんなときこそ、安全な環境での運動をお勧めします。

またその変化をきちんと見てくれる方がそばにいるだけで、モチベーションもアップします。

BODY STOIC静岡では2部屋・2名体制のトレーニングが可能です。

兄弟・姉妹・親子・夫婦・友達など別部屋での同時トレーニングでお互いのモチベーションをアップさせる方法を探してトレーニングしましょう!

 

5月は1年の中1番気分の浮き沈みがある時期です。こんなときこそ、自分の気分を上げてくれる何かにBODY STOIC静岡で気分アゲていきましょう。