BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

3時間コストコ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201023165645j:image

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

今日は少し時間が空いたのでコストコへ買い物に行ってきました。普段は鶏胸肉と卵や納豆などを沢山食べますが毎日同じでは飽きてしまうので空き時間を利用してちょっと出かけてきました。静岡のコストコは浜松にしかありません。高速を使って行っても約一時間程度かかります。休日などに行ったら駐車場にも入れないしまずレジが進まない。それだけ人気のコストコなんだと思います。

筆者の場合はコストコに行く時は買うものをあらかじめ決めてから買い物に行きます。そうする事で時間の節約にも繋がるし買い物する時間も短くなりますからね。最初の頃は物珍しさからダラダラと全ての商品を見てこれはこうだとかあれはこうだよね、などと言いながら三時間程度は買い物してたと思います。(めっちゃ田舎者)

しかし、今では買うものも大体決まってきてその商品に目掛けて行くだけです。コストコの魅力は安さもありますがやはりたくさんの品物が多く入っているというのが良いところだと思います。普通のスーパーでは限られた大きさしかないですが牛肉などブロックで売っているので本当に助かります。体を鍛えてる人など近くにあると便利だと思います。鶏胸肉も2.4kgも入ってますし全てとは言いませんが安くて有難いです。

冷蔵庫の保管が大変ですが、購入後、すぐにカットして冷凍します。パンやフルーツも同様にカットしてジップロック

牛肉をカットするのは一苦労ですが・・・

車を飛ばして一時間程度かけて行くので家の食品がなくなる頃にまた行く感じですね。

そして極め付けはホットドッグ🌭です!コストコに行ったら必ず食べてしまう食べ物です。f:id:BODYSTOICshizuoka:20201023170027j:image

(食いかけ笑)

これに至っては180円でドリンクフリーでお得です。コロナになってからドリンクを持って買い物はできなくなりましたがそれでもイートインでの食事でも満足です。ただ難点なのが座る場所が少なくなかなか座れないところが難点ですかね。運が良ければ座れますがだいたい立って食べてる方が多いです。昼時などまず席を確保してから食べ物を買いに行く感じですね。コストコの回し者ではないですがたくさんの食品を多く買いたいのであれば月に一回行って買いだめするのもおすすめかと思います。

筆者は当分牛肉には困らなくなったし卵や鶏胸肉にも困らなくなったから今度行く時は二ヶ月後かな?

もっと近くに出来てくれたら本当に助かるしこまめな行けるのになぁと思う次第です。今度は浜松じゃなく三郷や川崎方面の大きなコストコに行って買い物しても良いかな。

静岡市コストコが出来ることを祈ってます。本当にできて欲しい。こんな有難いスーパーは他にはない!もっと日本もグローバル化になって海外のように大きな商品を安く売る手法を学んだ方がいいと思う。まだまだ毎日買い物に行くって習慣が出来ているしそうじゃなくて週一でも買い物が済むようなスーパーでもいいと思う。大きなものをやり安く。これが今の商品の価値だと思う。

そんな往復と買い物で三時間で帰ってきたコストコは買い物に行くのお話でした。

 

 

おしまい。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201023171016j:image

プルコギとピザ😅

美味かった。見た目より大きい笑