BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part25 〜コロナ禍〜

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201129175358p:image

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

 

最近、静岡市もコロナ禍に毎日ヒヤヒヤしています。

先日、無料体験に来た大学生は本来ならば、東京でキャンパスライフをエンジョイしているはずが、1度も大学に登校することがなく、年末を迎えるとのことでした。

そのため毎日自宅での授業。これは運動不足になりますし、身体も免疫力が落ちますよね。気持ちも萎えてしまいます。

レーニング中にもたくさんの話しをしましたが、在学中に留学を考えていたなど、やりたかったことができない実情は彼女のメンタルも低下させているのだと感じました。

もし自分がそうだったら…と思うと、あの時代の親から離れ、始めての一人暮らしを体験できないのか、とか若い頃にやりたかった事がすべて規制されたこの生活にうんざりすると思います。

またしっかり勉強して、大学に入ったのに、自宅にいるのでは地元大学にいるのと同じなのかな?とも考えるでしょう。親心としては、誰も住んでいないアパートの家賃に泣き崩れるかも知れません。

 

またSNSでは、クラスターになった店舗名の公表について賛否があります。

静岡市クラスターとなった場所については公表していません。ある意味二次被害を避けるためであると思います。一市民としてはクラスターになった場所は知りたいと思いますが、もしBODYSTOIC静岡がクラスターになったらスポーツジムとしての品を落とし、信頼・信用が1発でなくなります。そこは避けたいです。

特にSNSで非難されたらと思うと鳥肌が立ちます(T . T)

もちろんBODYSTOIC静岡は手指消毒・換気などできる対策はバッチリ👌しています。

自分が感染しないように意識して生活することも忘れないようにしています。

このように、コロナ禍でたくさんの思いがあります。

本当にこの1年は日本に、いや世界にとって難題の年となったと感じます。

そして、たくさんの店舗が閉店や閉鎖を余儀なくされたことでしょう。この中でも何とかして生き残る事ができる店舗が本物なのかも。。。

とにかく早くコロナが終息してくれる事を祈ります。

クリスマス🎄・年末年始は静かに過ごすことになりそうですが、自宅でフク🐈・ハク🐈と過ごす良い機会と思い過ごして行きます。

 

まだ来年はどうなるのかと悲観せず、今年よりもっといい年になるように日々過ごして生きます!

今年もあと1ヶ月余りです。

やり残しはたくさんありますが、残したことは仕方ありませんので、次にできるように準備して…

来年はバッチリビキニ👙姿が披露できる身体作りをしていきます。

(ビキニ👙は過大表現でした笑笑)