BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ストレスレスでクリスマス🎅

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

後3日でクリスマスイブですね。今年は本当にことごとくイベント毎が潰されてたくさんの方が困ったのではないでしょうか。

その中で自粛期間などもあり自宅で過ごされる方も多くなってきたと思います。筆者の所でもクライアントが会社から自粛要請が出てしまいジムに通えない方も未だ数名ほどいらっしゃいます。コロナも早く収束して、元通りの生活になるといいですね。

しかし現実はそう甘くはありません。コロナ禍でもしっかり対策しなければなりません。特に大手(多数従業員がいる会社)になればなるほど会社からの指令は厳しくなりますからね。

そんな中で自宅でトレーニングをしている方がこんな事を言っていました。

『リモートワークになり自宅にいる時間が長くなったけどそれからはストレスがほぼ無くなったと。』

会社に行く時間。

会社での会議。

付き合いの飲み会。

上下関係→このストレスからの外食

など会社にいるといろいろな事が出てきます。そんなしがらみから解放されての仕事ではストレスが溜まるはずもありません。もともと外食すること大好きで、キレイに調理されたものを少しずる食べることが至福だと言っていました。しかし、自宅待機が長くなるにつれて、自宅ですので手料理にかける時間が設けられると言って料理の腕も上げたと言っていました。

だんだんと自宅での過ごし方が快適になっていたようです。

料理もしっかりスパイスから作ったり、飼っている犬との時間も増え、ストレスレスであると。ご主人もリモートワークでしたが、1Fと2Fに分かれ仕事していたため、お互いに仕事に集中する時間も持てている。素晴らしいですよね。

休日には人込みを避け、山奥や川など犬を連れて散歩いったりとても充実しているようです。今までダイエットに失敗していましたが、今回はコロナの影響でストレスレス(仕事ストレス・対人関係ストレス)がなくなり、体重も減っていました。

自分にとってのダイエットの成功は日々の生活の中に秘訣があります。何がダイエットを妨げているのかこれで分かったようです。

はやり、ダイエットの大敵はストレスですね。

たくさんの方がコロナ禍でやりたいことができずにいて、ウズウズしているのであれば、お家時間の有効活用を見直すとよいですね。

筆者は毎日、ジムと自宅の往復ですが、たまに外食したりしてストレス解消しています。筆者はトレーニングできない環境が一番のストレスかもしれませんね。

またクライアントと同様に、現在は2匹のネコがストレスを解消してくれています。

お家時間がネコとの時間となりますので、自宅に帰り我が子たちがどんなことをしているのか想像するだけで、楽しいです。

この時期に先生から預かった2匹のニャンコズはコロナ禍では正解だったのかもしれませんね。

自分にとって何がストレスで、どう解消するか今後も課題となると思います。

レーニングもやることがストレスになっては意味がありません。

やるか、やらなないかは貴方次第です。

 

もういくつ寝るとお正月。の前にクリスマス。今年はサンタ🎅さんもマスク姿で登場かな?

一年の締めくくりです。

身を引き締めて2021年を迎えましょう。