BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

モード切り替え

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201227173809j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

クリスマスが終わり、これから仕事納めの方が多いのではないでしょうか?

当ジム内のお花も正月モードにしました。これで益々新年を迎える準備が整います。

筆者のジムは12月29日まで営業します。個人店ではお休みはいつでも出来ますが大手になるとそうはいきません。

年末くらいは家でのんびりとして欲しい、ご家族との時間を大切にしてほしいとクライアントには言ってあります。確かに正月は食べては寝て起きたら飲んでの繰り返しかもしれませんがそんな事が出来るのは一年に一度だけ!そんな時くらいはゆっくりと体を休めて気持ちも体もリセットして、また来年からしっかりとトレーニングしましょう!と伝えてます。

筋トレは誰でもやれるトレーニングです。小さいお子様からお年寄りまで自分の身体を使って行う為、負担をかけずに行えます。

毎回同じ事をしていては進歩がないのでそこから少しだけダンベルを持ったりして、トレーニングをします。そうする事で筋肉も発達していきます。BODY STOIC静岡にはトレーニング初心者の方から経験者の方までいらっしゃいます。経験者の方の中では24時間フィットネスに入会したのだけれども・・・やはり自分ではどうやっていいかわからずそのまま足が遠のいてしまってる方がほとんどです。確かにたくさんのマシンが置いてあって何からやっていいかわからないところもありますよね。

料金は安いし時間も無制限で何回行こうが月額制だから気にしないでトレーニング出来ますよね。でもそこに落とし穴があります。いつでも通えるはいつでも休める。本当に自分に厳しくないとジム通いは大変だと思います。何かイベントでもあれば別ですが、健康維持のためならば本当に適度に動くのが良いです。

体を変えたい!

ダイエットをしたい!

筋力をつけたい!

などと思う方はまずはパーソナルトレーニングに行ってそこのノウハウを聞いて自分のトレーニングメニューを作ってもらうといいでしょう。

自分の弱点も知る必要性がありますからね。

 

気分はすでにお正月モードの方もいらっしゃると思いますが、今年はとても慌ただしく情勢の変化がありましたよね。その変化に対応すべく身体が基本になります。

宅飲み・在宅・リモートなどすべてが座りになります。これではお尻に根っこが生えますね(笑)来年も今年と同じにしない努力をしていきましょう。

イベント事の中止で目標を見失い、モチベーションが上がらない今だからこそ!パーソナルトレーナーの力を頼ってみてくださいね。

モチベーションがあがるヒントがあるかもしれません。

BODY STOIC静岡でお待ちしています。