BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part29 ~懐かしの再会~

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

ほんの昨夜の出来事です。

久しぶりに静岡おでんを食べに行きました。やはり冬の寒いこの季節には欠かせない食べ物です。静岡にはおでん横丁よいものがあり、カウンターだけのお店が数件並ぶ「おでん横丁」があります。具材は・・・たまご・厚揚げ・がんも・黒はんぺん・こんにゃく・もつなどさまざまなものがあります。

伺ったお店は知り合いの女性が営んでいます。活気のある女性で若者からご高齢の方まで、皆肩を寄せ合いながら熱々のおでんを頂いています。

そこである男性と話す機会がありました。数人での集まりで面識があり、何度も会ってゴハンを食べたり、お酒を飲んだことがあるのですが、初めて自分の仕事の話や昔(幼少期)の話をしました。

そこで驚いたことに、私が1歳~5歳くらいまで住んでいた家のとなりに住んでいたことが発覚!

最初は記憶があいまいでしたが、話をするごとに思い出しました。

かなりの年数が経過し、このような機会で会えるとは思ってもいませんでした。感動と共に驚きです。お互いあれから30年以上経過し、大人になりました。

2人ともよいおばさん・おじさんです(笑)

そこからお気に入りの近所のパン屋さんや文房具屋さんの話など、今はかなり変わってしまった地元話に盛り上がりました。

彼の印象は私の父でした。とても怖い顔つきでしたが、とても優しかったと・・・そして私は女ばかりの姉妹であったため、近所に男の子がいたのは父にとってとても嬉しいことだったようです。

話ながらとても懐かしく、しかし、記憶があいまい(笑)

しかし私の名前はちょっと古風な部分があるため、覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。また父を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。

 

地元は静岡市駿河区の登呂遺跡近く

昔とはかなり家が建ち、変わってしまったと聞くと淋しく思うこともありますが、とりあずみんな元気であるので良しとしましょう!

(まぁ父は亡くなっていますが、天国で笑っているでしょう)

 

2020年のクリスマスにビックリなプレゼントもらった気分です。

ビックリよりビックの方が良かったけど・・・まぁ良いクリスマスでした。

サンタも粋なことをしてくれますわ!