BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

スーツ姿の意味

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210717091805p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は朝からセミナーに参加させて頂きました。しかも筆者初の『講師』側です💦

静岡で毎週土曜日に開かれている【静岡倫理法人会】と言うセミナーを開かれている場所で体や食事についてお話させて頂きました。

朝から沢山の経営者の方が参加されていて、その真ん中に立って話をすると言う😅普段はあまり目立たずひっそりと暮らしたい筆者ですが、ジムに通っていただいているクライアント(倫理法人会会長)からの熱烈な猛プッシュでお話しさせていただく事にしました。

こう見えて、極度のあがり症で人前で話す事が苦手な筆者ですが、なんとか40分間を話し体に関することや、ダイエットや筋トレなどの事をどれだけ大切かを伝えてきました。ジムに来れば詳しい話は出来ますが時間が許す限り、出来るだけ多くの情報を得てもらう為に必死に頭の中からアウトプットしてきました。

普段は一対一でパーソナルを行なって話していますが、セミナーになると多数の前で話すのでかなり緊張します。しかも用意した資料をほんの10分程度で読み終えてしまい、後半の30分がかなり苦しかったです笑。ここまで来るとアドリブでなんとか乗り切ろうと持っている知識の引き出しを出しまくって話しました。

そのおかげか、講話終了時にはたくさんの方から質問があがりました。

 

そんな朝を終えた今日は、緊張からか体が重たく、トレーニングをする気にもなりませんでした。筆者の中でも稀に頭脳を使うと身体も疲れるんです。また最近は感じなかった緊張感を味わったからだと思います。

そんな日は怪我をしても仕方なしなので頭を切り替えて有酸素運動だけをやって1日を終わりにしました。クライアントのトレーニングはしっかり見ました。

レーニングは継続です。休むのもトレーニングです。栄養を摂るのもトレーニング。どれか一つでも欠けていても体の反応は変わります。睡眠不足では力が出ません。ただ眠たいだけで終わります。栄養不足ならお腹が空いて、これまた力が出ません。しっかりと睡眠と栄養を心がけて過ごしましょう。

 

ワンポイントアドバイス☝️

【自分を律する】

規則正しい生活にしていく事です。

整えて生活をしていけば自分の周りも正しい人だけが残ります。情報操作が色々とされる時代です。いかに情報に惑わされないで過ごすかしっかりと自分を律して生活してください。

1日はみな平等にありますが、その過ごし方ひとつでひらめきや出会いなどもあります。身体を動かすことで新たな扉が開くかもしれません。

ちょっとのことです。律することを心掛けて行きましょう💪