BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

相方ダイエット②

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210710182914j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーTamiです。

片寄トレーナーのダイエットも大詰めです。色々試行錯誤して、ケトジェニックをしたり、チートデーを設けたりと毎日の身体の状態を見ながら数日間に分けてやっています。

前日のチートデーではかなりの量を食べてビックリした方もいると思いますが、近くで見ていると食べる量より、出る汗の量にビックリします。

食べながらエネルギー消費するってこういう事なんだと…外食ではもちろん冷房が効いてますが頭や顔など汗が滴り落ちる💦

なぜ?こんなに食べる事ができるのだろうか?と感じるより、どんだけ汗が出るのか?と不思議に思います。

それだけ代謝が良いのだと思いますが、皆さんが想像する以上に本人は暑がってます。

これではこれからくる夏はどうなるか心配です笑笑

やはりダイエットの基本は代謝を上げること。食べ物で制限すれば簡単に痩せられますが、食べなければ体力や免疫力が落ちます。

私達のジムでは質の良い食事など話をしながら食べても太りにくい身体を作る大切さを伝えています。

無理に食事制限して痩せてもリバウンドの原因になりますからね!

私自身も自分が何を食べたら太りやすくなるのか分かって来ました。何かは内緒🤫

片寄トレーナーはお米を食べた時の汗の量が半端なかったので、お米を食べることにより消費エネルギーを使うことがわかったと思います。これは個人差があるので見極めは大切です。

みな、人間!好き嫌いなどは様々ですし、基礎代謝やホルモンバランスなども考慮してダイエットするといいですね。

 

片寄トレーナーがダイエットしてからお肉の消費量はかなり増えましたが、逆にお米は減りました。

あと増えたものがタ・マ・ゴ!

毎日5.6個食べてますから、2日に1度は茹でてます。こりゃニワトリを飼った方が経済的かな?と思いますが…フク・ハク・新入りの事を考えてタマゴは買うことにします。

 

ダイエットはやはり短期間に考えると、焦りや憤りを感じてしまうので、長期的にやる事をオススメします。継続する。意識するが大切です。

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210710182908j:image

わたしがキッチンに立つときは必ず監視役がいます。