BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

コーラを排除?!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210711141908j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近あまりテレビを見る事が無かったのですが、たまたま見たテレビでサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドさんが記者会見の時にコカコーラが目の前に置いてありましが、それを自分のところから排除するシーンを目にしました。その後お水を持ち『ウォーター』と一言言いました。

プロアスリートである彼がした行動はとても素晴らしい行動だと思いました。人体の50〜70%は水分からできています。日頃からお水には皆さん大変お世話になっていると思います。お水がなければ生きていけないと思います。

『水を飲む習慣をつけましょう』 

とジムのクライアントにも口を酸っぱくして言っています。最近では、一本千円単位のお水まで出てきています。

ファストプロウォーターという銘柄です。ファスティングの時に飲むお水で、体の油を排除してくれる作用もあるらしいです。そんな高いお水なので体の浸透性や吸収性は計り知れないと思いますが、そこまで高いお水に拘るのではなく、まずは身近にある100円で買えるお水を飲む習慣をつけましょう。

夏になればクーラー中にいるから汗もかかずに知らぬ間に脱水症状にかかっている場合があります。筆者は毎日、5リットルの水分を心がけてます。炭酸水、お茶、麦茶、お水などを500mlのペットボトルに入れて常に自分の近くに置いて飲んでいます。トレーニング中は2〜2.5リットルは飲んでます。それだけ水を飲まないと、体の循環が悪くなるからです。現役の頃、パーキンスがお水をたくさん飲んでいました。その時はあまり気にも留めなかったのですが、今になってあの時の水分量は妥当だったんだなと思います。確かに、『水を飲む』たったこれだけのことですが、普段飲みなれていないと本当に辛く大変だと思います。それでも体は水分で出来ていて、体の中を巡る血も水分が無ければドロドロになってしまいます。

ダイエットをしてる方なら、当然水分はしっかりと取ってると思います。水分を取らなければ体脂肪は燃えません。いくら良いトレーニングや食事をしても『水』がなければ意味がありません。これが、ジュースやお酒になるとたくさん飲めるのに水になった途端に飲めなくなる。それは、普段から水を飲む習慣がないからです。ジュースやお酒は程々にして、これからは水分をしっかり摂る様にしましょう。ダイエットに必ず役立ちます。それに食前にたくさんのお水を飲んでおくと、食事の時にたくさん食べなくて済みます。その分の摂取カロリーは減るのでダイエットに効果的です。お水はいくら飲んでも『0カロリー』。

絶対に太る事はありません。浮腫は取れるし、体は潤うし、老廃物も流してくれます。こんなに良い事ずくめで飲まないのは勿体ないです。是非これからの夏に向けて【水分補給】

をしっかりとしてください。

 

ワンポイントアドバイス☝️

ドーナツは穴が空いてるから0カロリーって言うけどカロリーはしっかりありますからね🍩笑。

水分補給をして熱中症や体の不調を治していきましょう💧

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210711142102j:image

毎日5リットル飲んで体を絞ってます‼️

水分は必ず摂りましょう😁

体の不調を治してくれます👍