BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

回らない寿司

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210712212805j:image

(こんな豪華な寿司久しぶりです)

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

7月に入り今年も半分が終わりました。先週まで雨続きで憂鬱な気分でしてが、2日前から太陽が出て気分も夏に向かっています。今年の夏は海や川やバーベキューなど出来る年になるのでしょうか?

関東では4回目の緊急事態宣言が出され、来月まで時短営業を余儀なくされますね。いつまでこの騒ぎが続くのかと不安を募って毎日を過ごしています。まだ静岡では感染者も多くなく、皆しっかりとマスクをしているのを見かけます。コロナワクチンの接種も急速に進んできてこれからマスク無しの生活が待っているのでしょうか。

さて、毎度言っていますが筋トレと食事はとても大切です。トレーニングをしなくても食事を気をつけるだけで痩せます。勿論、摂取カロリーを抑える必要はありますが自分の基礎代謝と活動量を計算して出たカロリーから上回らなければ太る事はありません。未だに

『炭水化物』は太る! 

と言う話を聞きます。炭水化物は太りません。むしろダイエットには必須です。タンパク質や炭水化物をしっかり取れば体は絞れてきます。食事の前に、キャベツをたくさん食べれば食物繊維を取れるので血糖値の上昇を抑えられます。それにキャベツでお腹ぎ膨れるからたくさん食べなくても済みますからね。コーヒーも食前に飲むと血糖値の上昇を抑えられることも分かってます。コーヒーは脂肪燃焼効果もあるし飲みすぎなければ良い飲み物ですね。

でも一番飲んで欲しいのは『水』です。ジュースやお酒ではなく、水を飲む事で体は痩せてきます。日本は恵まれた国です。蛇口をひねれば飲める水が出てきます。そんな水を疎かにしないでしっかりと2〜3リットルは飲むように心がけましょう。水も飲まないと慣れません。飲む習慣をつけて体に潤いを持たせましょう!

さて、話は変わりますが今日はクライアントとお食事に行ってきました。トレーニング中に『普段は何を食べますか?』のたわいのない話から『だったら一緒にご飯行きましょう』と言う流れになりました。本当ならバイキングで色々な食材を楽しむ予定でしたが、今日のこの日だけホテルのバイキングがお休みとあって、仕方なしのお寿司を食べに行ってきました。仕方なしは申し訳ないですが、久しぶりに回らないお寿司に行ってきました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210712212038j:image

前菜の生シラスです。久しぶりに食べたけど美味しかったです。静岡は生シラスが有名ですから是非食べて欲しいですね!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210712212135j:image

刺身の盛り合わせ!

色々な魚が入っていてとても新鮮で美味しかったです!明日の活力になるタンパク質をしっかりと摂取しました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210712212216j:image

太刀の塩焼き。

減量中とあって気を遣っていただきヘルシーな料理で堪能しました。魚は新鮮さがあってこそですね。夜は出先とあって少し食べすぎましたが、これで明日からもトレーニングを頑張れます!明日は朝からHIITをして1日の代謝を上げていきます!

今日は久しぶりに回らない寿司を堪能してきました。本当に美味しかったです。

 

ワンポイントアドバイス☝️

お魚の脂はダイエットに効果的です!EPADHAが摂取できます。是非お肉からの脂やタンパク質だけではなく満遍なく色々な食材からタンパク質を摂取しましょう💪

食べすぎたら動けば良いだけ‼️

美味しいものを堪能したら明日からの活力👍

明日のトレーニングはより一層気合が入ります🔥