BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part12 皆様に感謝

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200609213645j:image

本日はBODY STOIC静岡の女性トレーナーTamiの1周年を迎えてのブログです。

 

開店前は本当にオープンしてやっていけるのか?不安満載でした。

融資の打合せ・店舗の決定・内装(すべて決定させてくれましたwww)・マシンの選別(ここに関しては片寄担当)・パンフレットの作成・名刺作成・ユニフォーム作成などなど・・・

今までやってきたことがないことばかりで、頭がパンク寸前でした。

オープン前には10円ハゲもできていしまい、ビックリ"(-""-)"

とりあえずハゲ散らかさなくて良かった!

しかもオープン当初はまだOLで仕事していました。そのため、その仕事の傍らでたくさんの打合せをしました。

一生でたくさんのことを一気に学んだ気がします。

プレオープンやパンフレット作成には友人がたくさん協力して頂きました。これも本当にたくさんの方に協力して頂いたおかげだと思っています。

またBODY STOICとの縁を大切にしていきたいと思っています。

いち会社員からパーソナルトレーナーになれたのは、指導をしてくれた片寄トレーナーのお陰だと思っています。

スポーツに関してはある程度できますが、ウエイトトレーニングについては学んだことがありませんでした。

高校時代の部活の朝練はウエイトトレーニング!マシンを使ったトレーニングでしたが、今思えば・・・本当に効果があったのか疑問です。

身体を動かすことによるセロトニン(幸せホルモン)がとても効果的であると自らの身体をもって証明していきます。肩こり・腰痛に悩んでいたあの頃にトレーニングしなよ!って教えてあげたいです。

本当に会員様に喜ばれているのかとたまに不安になりますが、みなさまの笑顔に支えられています。そしてトレーニング後にくたくたになり、【今日トレーニング頑張った!】って自分で自分を褒める会員様を見ると、とてもやりがいを感じます。

(決してドSではありません)

そして次回はこんなトレーニングがしたいなど提案してもらうと、次回必ず実施できるように考案します。

元会社員であるので、多少知識は欠けることがありますが、BODY STOIC静岡は2名体制のトレーニングジムであるので、どんどんトレーナー同士で話し合いを行って、より効果の高い、その方にあったトレーニングを提供しています。

また日々勉強ですね。

 

そしてたくさんのご縁から、1周年を祝っていただくことができました。

本来ならば、こちらから皆様にご挨拶しなければいけなのですが、本当に感謝です。

沢山のお言葉など、今後の励みにしていきます。

脱OLパーソナルトレーナーですが、今後とも宜しくお願い致します。