BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

自力ダイエット!

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210109150914j:plain

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

 

さて2021年に入り、すこーーーーしずつダイエットを開始しなきゃと思いつつも身体は冷えなんとなく温かいものを欲して食べ過ぎているような気がしています。

高校時代から低血圧のせいか朝からゴハンを食べることができませんでした。できないというのは、言い過ぎまもしれませんが・・・「食べたい!」という気分にならないのです。水分であれば入ります。

高校時代は朝食はなしで朝練を行い、1時間目の授業前におにぎりを食べていました。毎日学校に2食分のお弁当持参です。

会社員時代も同様に出張で県外に行っても無料である朝食はたべませんでした。

バイキング&無料であればがっついてしまう私ですが、朝は本当に苦手ですね。

毎朝5時起床の片寄が本当に信じられません。←まぁ早寝だからかな?

そんなこんなしていますが、本来トレーナーという立場であれば、3食きちんと食べてくださいというべき事例ですが、食べたくないのであれば無理をする必要性はありません。

ダイエットもトレーニングも同じです。

やりたいと思ったり、やるべきと自分で判断してからやるべきです。知り合いのコピー機の営業マンが「押し売りしても長続きしないから、本当にコストを考え必要であれば交換すべき」とおっしゃってました。営業マンの気持ちは痛いほどわかります。一応経験者ですから。本当は購入して欲しいという願望がありますが、いらないとい方に無理に売っても「良い!」と判断してもらえないのです。営業実績を考えれば売った方が利益にもなります。そこをあえて、この状況で本当に必要か否かを判断できる営業マンこそ信頼できると思います。

ダイエットも同じく人からやれ!と言われても続きません。目標を自分でしっかり立てやった方がいいのです。またダイエットの方法も様々です。トレーニングしながらダイエットをすることでトレーニングに知識や体の動かし方・健康維持・怪我の予防などをすることができます。簡単に痩せる方法なんてないのです。簡単に痩せれば皆、やっているでしょう。エステなどいって痩せるのもひとつの方法だと思いますが、他力では自分の身にならないのです。10人が同じように時間をかけてやれば同じように痩せるわけではないのです。人それぞれ痩せ方がありますし、自力でダイエットをすることで得る知識の方が今後の自分の身体としっかり向き合うことができます。

エステにいって痩せたことの自慢とトレーニングで痩せたという2択では周りの感想は違うと思います。

ダイエットも本当にしたい方をBODY STOIC静岡は全力で応援します。

 

私も本気で3ヶ月のダイエット期間に入ります。しかし無理なくダイエットします。私の最大の天敵はストレスと冷えです。

急に寒くなり身体を冷やすだけでは身体に良くないので、温かいものを食べ身体とちゃんと相談しながらやっていきます。

自力ダイエット頑張りまーす!