BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

お正月からの3連休

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210110204308j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は三連休中日ですね。仕事が始まってからは毎日クライアントのトレーニングを見ています。正月休みでもしかしたら太ったかもと言ってくる方もいますが体重も体脂肪も変わってない方が殆どでした。本人達もびっくりしていましたがトレーニングを継続してやっていればそこまで太る事もなくなるのです。ただ日にちが開いてしまったりのんびりし過ぎて少しトレーニングのスイッチを入れるのが大変な方もいらっしゃいましたが皆様しっかりとメニューをこなして満足して帰っていきます。

正月だからと言って暴飲暴食をしていればそれは太ります。実際に自分の体でいつもの食事プラスお餅を食べていたので年明けから4キロ増量していました。ブログを読んでいる方に今の現状の体を披露したいと思うのですがお腹周りがとんでもないことになってきてしまいました。こればかりは自分の責任です。

そして3月に控えている結婚式に向けてのトレーニングも順調に進んでいますが今日1月10日現在の体で現役の頃のスーツを着たところ肩周りと腕周りがキツくなっていました。嬉しい反面また新しいスーツを新調しないとかなと思ってます。いや。ここはタンクトップに蝶ネクタイで行くべきか…

ダイエットをしていけば体に合うと思うのですがガッツリなダイエットではなく筋量を落とさないダイエットな為なかなか体脂肪が落ちてこないのが現状です。そして体重が増えたおかげで扱える重量も伸びてきました。これは本当に嬉しい事ですね。

レーニングばかりしていてケアや栄養摂取などを怠るとたちまち疲労で扱えなくなります。今のトレーニング方法や栄養摂取やサプリメントや休養など全てにおいてクライアントに提供できるような実践しています。これは筆者が体験して良ければお話しして一つの方法としてお話しさせて頂いてます。勿論人それぞれのやり方があるので無理強いは致しません。参考程度にお話をしてそれをやるやらないはご本人に決めていただいてます。

レーニング方法には決まりはありませんし栄養補給にだって決まりはありません。たくさん寝ないと駄目な人もいればショートスリーパーの方だっています。筆者はどちらかというとショートスリーパー寄りです。と、いうか熟睡度が高いのかも知れません。ショートスリーパーは短時間の睡眠で快調で良しですが、筆者はちょっと違うかも知れません。

しかし少しでも疲労が溜まると一日中怠さを感じます。最近は体の慣れもあり栄養も休養もしっかりと取れているので大丈夫です!

さて3月までに体を絞りスーツをカッコよく着こなすためにこれからもトレーニングを継続してやっていきます。そして目指す体になってクライアントの目標とされるトレーナーになります。まだまだ今年は始まったばかりです。

コロナの事もありますが夏に向けてこれからの体作りやコロナに負けない体作りを目指してトレーニングしましょう!