BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

アレルギーで死にかけた話

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210212205756j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。(写真は関係ございません)

そろそろ花粉の季節になってきましたね。花粉症持ちの方はさぞかし鼻やクシャミが大変な季節ですね。しかもこのコロナ時代にクシャミや鼻を啜ったりしたら白い目でみられちゃいますよね。本当に辛い季節だと感じます。筆者も基本的にはなんでも食べれますが甲殻類アレルギー持ちでカニ、エビ、イカなどが食べられず人生の1/3は損してる気がしています。このアレルギーで一度死にかけていた事もあります。

函館のレース参加後飛行機に乗る前に先輩からカニ飯のお弁当を頂きました。流石に当時は食べられませんと言えずありがとうございますと言って受け取り飛行機の中で先輩と食べました。ご飯の上にカニが引き詰められていたので先輩に見えないようにカニを避けてご飯の部分だけを頂きましたがカニのエキスがしっかりとご飯に染み込んでいて空の上で喉が痒く閉まってくる感じがしました。直ぐにスチュワーデスさんにお水を大量に頂き水で流して事なきを得ましたが本当にアレルギーが出ると怖い事です。

食品に対するアレルギー体質の方もかなり出てきていると思います。美味しいものはたくさんあるけどその中に使っている材料がダメな事もあります。筆者も必ず甲殻類などが入っていそうな食品は成分表をみて買うようにしています。少しくらいならとかそんな事を言っていたら体に悪いものを蓄積していきそれがいつ爆発するかわからないです。予防できることはしっかりと予防していきましょう!

そしてこれから花粉症が出てきます。花粉症持ちの筆者はマスクの下で鼻水を啜らなければならないかと思うとうんざりします。それでもパーソナルはしっかりと行わなければならないので耳鼻科にいってしっかりと眠たくならない薬を処方してもらおうと思ってます。

さて、まだまだ朝晩は寒さが強いですが昼間のポカポカ陽気に誘われてこれから少しづつ運動する体にしていきましょう。

運動をすれば気持ちも変わる!

気持ちが変われば考え方も変わる!

体が変われば自信がつく!

基礎代謝が上がれば痩せやすくなる!

痩せればかっこよく(綺麗)になる!

運動にはいい効果ばかりです。筋肉痛になるのはそれだけ体を使った証。これから体を動かして自分の免疫力を高めてコロナにかからない体作りやこの先の人生の豊かにしていく為に進んでやっていきましょう!

さぁ!

人生100年時代です。

体を動かして気持ちのいい夏を迎えましょう!