BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

clubhouseとは?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210205175402j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ここ最近流行り出して来たclubhouseを筆者も始めました。従来のSNSとは違い声でやりとりする最新版のSNSです。InstagramFacebookなどはこちら側からの一方的な発信を見ていただくツールになります。しかしclubhouseはオンタイムでその場で意見交換や情報交換などが出来るツールになります。

このclubhouseはアプリでダウンロードをしたら誰かに招待してもらわないと中には入れません。招待枠を持っている方を探して招いていただかないと『予約しました』なる画面になります。筆者も招待して頂き中に入る事が出来ました。まだclubhouseが出来て1年弱なので中身は英語ばかりです。ある程度の英語の語学力や読解力が有ればなんとか使いこなせそうなアプリです。時間がある時は触るようにしていますがまだやり始めでどうしたら良いかもよくわからないまま誰かしら開いたルームに入り音声を聞いています。

何でもそうですが携帯も新しくしたら触らなければその機能の良さも分からないと思います。筋トレも同じです。やった事ない種目には目を背けて自分の得意とする種目ばかりをやるのではなく満遍なく何でもやるのが筋トレだと思ってます。同じ種目や同じ回数ばかりやっていれば体はその動作に慣れてしまいます。だんだん出来るようになってきたら少しだけ負荷を上げたり回数を1回だけ多くしてやってみるなどの工夫も必要ですね。

自分でやるトレーニングでは追い込むのが本当に大変です。最後の1回をやろうとしたら潰れたという話はよく聞きます。パーソナルではその1回が出来る様になるのです。そうすれば体の変化も現れやすいし筋力向上にもつながります。やはり前回持ち上がらなかった重量が次回簡単に持ち上がるとそれが自信につながります。筆者もなかなか200kgのスクワットが出来ませんでした。何回も何回もチャレンジては潰れての繰り返しでもうこのまま持ち上げることは出来ないのかなとも思いましたがそこからトレーニングや栄養や休養などを見直して地道にトレーニングしてきました。そのお陰で200kgはしっかりと3回持ち上げる事が出来ました。

このようにとてつもなく遠い道でもしっかりと継続してトレーニングをしていけばその目標に必ず行けます。目標は高く持って地道にトレーニングをして目標達成まで楽しんでトレーニングしていきましょう!

clubhouseの方も地道に触りながら手探りでやっていこうと思います。まだまだ始まったばかり。招待制ですし色々な方とお知り合いになれます。毎日を楽しんで生きていくことをしていきましょう。